スポンサーリンク

[大阪]初めての『ハルカス300』でエレベーターが超速!絶景に感動!パインアメソフトクリームが超絶美味!きてよかった!


スポンサーリンク

ハルカス300-1



はじめに

大阪での用事が終わり、大阪発の夜行バスまで時間があるので、以前からとても気になっていた『あべのハルカス』に来てみた。

この近辺は全く土地勘がないので、事前に関西のグルメに詳しい@pocosanさんに手軽でオススメのスイーツ聞いていた。

おじさん一人で買っても恥ずかしくなく、なおかつ美味しい『ハルカス300』の58階で売っているパインアメソフトクリームがオススメとのこと。

甘いもの、特にソフトクリームに目のない私にはベストシチュエーション!

初めての『ハルカス300』でエレベーターが超速!絶景に感動!パインアメソフトクリームが超絶美味!きてよかった!

『ハルカス300』という展望台も行ってみたかったので、一石二鳥!

天王寺駅から直通で『ハルカス300』展望台行きのチケット売り場に行ける。

▼簡単に見つかった。
ハルカス300-2

▼さすがに日曜日だけあってチケット購入に10分以上待った。もしかしてこれが普通なのかも?
ハルカス300-3

▼チケットを購入して、エレベーター乗り場までの通路の景色。これは業界では有名な阿倍野の『a』を形どった歩道橋。
ハルカス300-4

▼ハルカス300のエントランス。
ハルカス300-5

▼さぁ、いよいよ16階から60階まで。
ハルカス300-6

▼なんと60階まで、あっという間!ホントに静かだしあっという間w

 
▼60階です。
ハルカス300-7

▼景色を何枚か撮ってみた。高所恐怖症の私には一大事だが、覚悟を決めて撮影!
奈良方面を臨む。生駒山が見えます!
ハルカス300-8

▼北(京都方面を臨む)眼下に見えるのはJR天王寺駅。足がすくむw
ハルカス300-9

▼視線を正面に移す。大阪城が臨めるはずだが、靄(もや)ってイマイチ見えない。
ハルカス300-10

▼では次の目的である『パインアメソフトクリーム』を食しに58階へ!ここでも10分程度並んでゲット!
パインアメソフトクリーム-1

▼ソフトクリーム自体もパイン味でアッサリ。そしてトッピングされているツブツブの甘酸っぱいパインアメが絶妙はハーモニーを奏でる。
ンマイ!
パインアメソフトクリーム-2

▼パインアメソフトクリームに舌鼓を打ってると、あべのハルカス地上300メートルの空に生息するそらもようのゆるキャラ、上から読んでも下から読んでも『あべのべあ』登場!
ポーズを決めて、ハイチーズ!
あべのべあ

ただいま18:15
今から夜景も撮影してアップロードしたいと思います。

それではのちほど。

ただいま19:25
のんびり過ごしてます。

▼楽しそうなのでパシャり。
ハルカス300-20

▼テラスに出てみました。
ハルカス300-21

▼これは自殺行為
ハルカス300-25

▼高所恐怖症の私には、このトイレは向かない。
引っ込みましたw
ハルカス300-22
 
最後に夜景を動画で撮ってみました。

 
長々と読んでいただいてありがとうございます。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top