スポンサーリンク

[ブログ]満足のDigiPress最新テーマ「MAGJAM」だったが画像表示がおかしくなって焦った件(復旧済み)


スポンサーリンク

Picture-0

はじめに

新しいブログテーマにして満足していた@fwhx5296ことShigeです。
 
ところが、昨日まで正常に閲覧できていたブログですが、本日いつからか定かではありませんが、スマートフォン上で閲覧すると画像が縦方向に伸びた状況になっていたのです。

満足のDigiPress最新テーマ「MAGJAM」だったが画像表示がおかしくなって焦った件(復旧済み)

どんな具合かというと、こんな感じです。
 
▼気づいたときは縦方向に伸びていたので、正常時のスクリーンショットを撮影していなかった。
Picture-1
 
明かにおかしい。
他のページも同様に画像が縦伸びしていました。
 
▼しかしランドスケープモードでは正常です。
Picture-2

 
今朝からの行動の記憶を辿っていくと、溜まっていた複数のプラグインを更新していました。
それが原因かと思い、各種プラグインを停止したり、有効化したり。
もしかして私のiPhoneがおかしいのでは?と思い再起動。
ブラウザが原因?と思い、Chromeで見てみるけど同じ症状、とバタバタ。。。
他の用事もあったのですが、今回のことが気になり身が入らない始末。
 
諦めかけていたときに、もしかして新規導入したテーマ「MAGJAM」ではと思い、確認してみました。
ありました。

▼更新情報が届いていました。「更新内容」を見てみましょう。
Picture-3

 
▼「imgタグ用のCSSにheight:auto;が抜けていたのを修正」とあるので、画像のタテヨコ比がうまく修正できていなかったということですね。内容をみて更新すると大丈夫だろうと確信を得ました。
Picture-4

 
▼更新後、確認すると正常の戻っていました。一安心。。。
2 DropShadow ~ IMG 4368

 

おわりに

プログラムやCSS等のコードには疎い私。
自作でこんな事案があると、まず解決できないでしょう。
しかしながら、ちゃんとしたところからの購入したテーマだと、アフターフォローもしっかりした体制で、素早い更新情報も配布してくれるのは、とても有り難い。
 
プログラムは不具合がつきもの。
今後は何かあれば、早い段階で更新情報も確認するようにしたいと思います。

【関連】

  1. [ブログ]改良途中ですがブログテーマを「MAGJAM」にしてみました | ツインズパパの徒然日記 Ver.2
  2. [ブログ]DigiPressテーマ「el plano」にして1年経過したので割引クーポンを利用して最新テーマ「MAGJAM」に変更してみようと計画中 | ツインズパパの徒然日記 Ver.2

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top