[山口][ランチ]1コイン500円ランチが美味い!ヘルシー!お代わり自由!三拍子揃った「キッチンはあとメディカフェ」がオススメ


スポンサーリンク

IMG 4251

はじめに

久しぶりに雲一つない快晴でポカポカ暖かい土曜日の昼下がり。家に閉じこもっているのは勿体ないということで嫁と二人でランチを食べに行った@fwhx5296ことShigeです。
 
目的地は以前から気になっていた「キッチンはあとメディカフェ」というランチ専門店。
聞いた話では、「1コイン500円で美味しくてヘルシーでおかずもご飯もお代わり自由」とのこと。
早速食べログで検索してみるとヒットしない。
だいたいの場所は分かっていたので、そのまま出かけました。

1コイン500円ランチが美味い!ヘルシー!お代わり自由!三拍子揃った「キッチンはあとメディカフェ」がオススメ

場所はグーグルマップで調べました。

 
▼みずほビルの1階にお店があります。
6−IMG 4259

 
▼看板も出ています。
キッチンはあとメディカフェ-1

 
▼ウッドデッキがあり、春になると外でお茶するのもいいかも。
キッチンはあとメディカフェ-2

 
▼病院が近くにあり、その関係者の方も多く出入りされていると聞きました。入り口がこちら。
キッチンはあとメディカフェ-3

 
▼店内の風景です。白を基調として清潔感があります。
キッチンはあとメディカフェ-4

 
▼テラスには2卓テーブルがあります。
キッチンはあとメディカフェ-5

 
▼待つこと5分程度。ランチが運ばれてきました。
 本日のメニューは「とり肉ともやしの梅風味南蛮漬け」、「エビチリ豆腐」、「玉子焼き」、「味噌汁」、「野菜サラダ」、別注文でコーヒーが100円。
キッチンはあとメディカフェ-6

  
▼玉子焼きはほんのり甘く、大根おろしとよく合います。上品なお味でした。
キッチンはあとメディカフェ-7

 
▼えびちりといいますが、和風に近い感じでさっぱりした味わい。エビはプリプリでこちらも上品なお味。
キッチンはあとメディカフェ-8

 
▼「とり肉ともやしの梅風味南蛮漬け」です。やわらかく梅風味が効いたとり肉が食欲をそそります。こちらもサッパリとして爽やかなお味。
キッチンはあとメディカフェ-9

 
▼普通のサラダです。
キッチンはあとメディカフェ-10

 

おわりに

ヘルシーと言ったのは、全体的に薄味でサッパリしたお味だからです。
毎日の食事がこちらのようなメニューであれば、カロリー控えめで痩せる可能性大ですね。
たまにはこんなメニューもいいかも。
私は、ちゃっかりおかわりして1コイン500円でお腹も心も大満足。
(おかわりはご飯だけで、おかずはできないとのことでした。)

定休日は日曜日と祝日。
営業時間は11:00〜15:00までですから、ランチ専門店と言っても過言ではありません。
かなりローカルな話題で恐縮ですが、近くにお立ち寄りの際は是非。
 
ごちそうさま。

キッチンはあとメディカフェ-11
 【追伸】
よかったらポチッと押してもらえると@fwhx5296ことShigeは大喜びしますw

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top