スポンサーリンク

[山口][グルメ]今日は愛妻の日なので話題のシロノワールを食べに「コメダ珈琲店」へ!モーニングも美味しかったよ


スポンサーリンク

IMG 3897

はじめに

今日は愛妻(131)の日ということで、ゴマ擦りを兼ねて話題のシロノワールを食べに「コメダ珈琲店」へ行ってきた@fwhx5296ことShigeです。
 
「コメダ珈琲店」は本社が名古屋市にあるコーヒーショップです。
全国的にも知名度が高いチェーン店で、ここ最近ではシロノワールや季節限定のチョコノワール(既に終了していました)やキャラノワールもブログ等で取り上げられて話題となっています。
 
ミーハーで甘い物好きな私は、山口県内に一店舗しかない「コメダ珈琲店(周南久米店)」(去年の10月オープン)に家族を連れて行ってきました。初体験(ワクワク)
子供達は午後からクラブ等で用事があったので、朝7:30に出発という強行軍。
 
周南市の「コメダ珈琲店」は朝7:00からオープンしており、年中無休と看板が出ていましたから平日でも気軽にモーニングを頂くことができます。(休みや営業時間は確認してください。)
 

関連ランキング:コーヒー専門店 | 櫛ケ浜駅

今日は愛妻の日なので話題のシロノワールを食べに「コメダ珈琲店」へ!モーニングも美味しかったよ

到着は9時前。
駐車場はかなり広い方ですが、すでに半分程度(目測で20台)は埋まっていました。
チェーン店なので外観や内装等は全国統一様式ですね。
ウッディーな感じで好感が持てます。
 
▼正面から。
Untitled

 
▼内装です。(禁煙スペース)
Untitled

 
▼こちらは喫煙スペースです。煙が来ないように、しっかり壁で隔ててあるのが嫌煙者には好感が持てます。
Untitled

 
▼天井も木材独自の見た目を楽しめる優しい感じになっています。落ち着きますね。
Untitled

 
▼そうこうしているうちにモーニングが運ばれてきました。半トーストとゆで卵とホットコーヒー。
 ホットコーヒーの値段(420円)でゆで卵と半トーストがサービスです。
Untitled

 
▼子供とシェアするため小倉あんも追加しました。
Untitled

 
▼芳醇な香りのするバターとしっとり食パンに、小倉あんが絶妙なハーモニーを奏でます。
危ない。危ない。。。ほっぺが落ちそうになりました。
Untitled

 
▼ゆで卵は若干クリームがかった色。鼻にツンとくる香り。お酢かなぁと思いました。お酢や塩を入れて茹でるとタンパク質をかためる成分があるので、早く固まるという説があるみたいですね。味はおかしくなかったですよ。
Untitled

 
▼これはツインズ弟が注文したクリームソーダ。
Untitled

 
▼いよいよ「シロノワール」です。思ったよりでかい。嫁と娘は「ミニシロノワール」を注文。私もそちらでよかったかもw
暖かいふんわりデニッシュパンの上に冷たいソフトクリームが盛ってあります。
Untitled

 
▼冷たいソフトクリームがに暖かいシロップをタラーッとかけてみます。クリームがじょじょに溶けてデニッシュパンに浸透します。甘党の方には唸る組み合わせですね。
Untitled

 
▼サクッサクのデニッシュパンにしっとり甘い冷暖かいクリームシロップがとけて、初めて食べる食感。う〜ん♪うまい!食べ終わるころは、甘さがかなりお腹にきましたw
Untitled

 
▼伝票です。
 私、来店するまで勘違いしておりました。
 飲み物代だけ払えば、モーニング(半トースト+ゆで卵)は無料ということだったんですねw
 ちなみにモーニングは7:00〜11:00です。
Untitled

 

おわりに

朝から贅沢をしてきました。
今朝は12キロ走って、約800kcal消費していたものの、これでほぼ帳消しかもw
たまには自分へのご褒美に!
 
いや、違った、、、今日は愛妻の日でした。
ご馳走様でした。
 
【追伸】
よかったらポチッと押してもらえると@fwhx5296ことShigeは大喜びしますw

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top