スポンサーリンク

[Mac]インターフェイスが美しい日記「Day One」がセール中!1,000円が500円になってたのでポチってみたよ


スポンサーリンク

スクリーンショット 2015 01 28 20 16 10

はじめに

このところ毎日日記を書いている@fwhx5296ことShigeです。
 
日記を書いているといっても、iPhoneで書いています。
なぜなら、いつでもどこでも手元にあるから。
長い日記のときもありますが、短いときもあります。
負担にならない範囲でマイペースでボチボチ。
 
アプリはこちら。(iPhone・iPad版です)

Day One (日誌 / 日記)

500円
(2015.01.28時点)
posted with ポチレバ

インターフェイスが美しい日記「Day One」がセール中!1,000円が500円になってたのでポチってみたよ

その「Day One」のMac版がセール中で1,000円が500円に!
これは買うしかないということで、早速ポチリました。
 
Mac版は通常1,000円。それがセール中で500円に。(購入時は値段を確認してください。)

Day One

500円
(2015.01.28時点)
posted with ポチレバ

Macのための最も使いやすい日記/日誌/テキストログアプリは、最も美しいアプリでもあります。Day Oneは優れたデザインを持ち、なによりあなたがもっと書きたくなることに焦点が置かれています。メニューバーからのクイックエントリー、リマインダー機能、カレンダービュー、そしてインスピレーションを与えてくれるメッセージが、あなたの記憶や考えを保管してくれるでしょう。iCloudやDropboxを通じて、簡単にバックアップしたり、iPhoneやiPadのDay Oneアプリケーションと同期したりできます。

特徴:
・iCloudとDropboxでiPhone、iPadのアプリケーションと同期
・メニューバーからのクイックエントリー
・パスワード保護
・カレンダービュー
・リマインダー機能
・エクスポート機能
・あなたを書きたい気持ちにさせる、インスピレーショナルなメッセージ
・Lionフルスクリーン
・検索
・システムホットキーショートカット
・お気に入りエントリーリスト
・コマンドラインインターフェース

ちらっと、使ってみた感想。
iCloudで今までiPhoneで書いていた日記があっというまに同期されました。
カレンダービューでいつ書いたかが一目でわかります。
リマインダー機能で日記の書き忘れを防止することができます。
写真が日記と一緒に掲載されて、あとから見返すのが楽しそう。
 
スクリーンショット 2015 01 28 20 09 35

 

おわりに

これで自宅にいるときも、外にいるときも気持ちよく日記が書けそう。
iPhoneなのでGPS機能も使えますから、ライフログ的に使ってもいいかもしれませんね。
オススメです。
 

  
▼Mac版

Day One

500円
(2015.01.28時点)
posted with ポチレバ

 
▼iPhone・iPad版

Day One (日誌 / 日記)

500円
(2015.01.28時点)
posted with ポチレバ

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top