スポンサーリンク

[2015][Amazon]これだ!2015年ほしい物リストベスト10を発表するよ


スポンサーリンク

Medium 14359871715
photo credit: slackware via photopin cc

はじめに

2015年の正月休みも今日で終わりの@fwhx5296ことShigeです。
 
今年も例年のごとくほしい物がたくさんありすぎて困っていますが、逆にこの欲求があるからこそ頑張ることができるという面も否定できません。
 
ほしい物の中には、未発表・未発売の「iPhone 6s(仮)」「Apple Watch」などもありますが、現時点で購入できないため、これらのものは取り上げず、すでにAmazon等で販売されているもの限定ということでチョイスしてみました。
それではいってみましょう。

これだ!2015年ほしい物リストベスト10を発表するよ

値段やものにより、現実的なものと願望的なものとに分別できるかと思いますが、現実に近いものから順番に並べていきたいと思います。
 

1番目

iMac 5K Retinaディスプレイモデル、MacBook Air、iPhone 6 を使っている環境で、あると便利だろうなというものを同類のガジェットとして挙げています。
値段も1,000円〜2,000円程度なので、買おうと思えばすぐに手に入れられるものですが、まだ購入までには至っておりません。

 

2番目

すでに1台は使っていますが、明るさや取り回し易さ、便利さや価格面をみても、もう1台ほしい。
私が知る限りでは、家電量販店ではまずありえない価格となっておりますし、品質も申し分ないと思っております。値段も今がほぼ底値。買い時ですね。

 

3番目

必要には迫られていませんが、あると便利だろうなと思う品物
今は鼻毛専用のハサミで切っていますが、どうしても切り残しがありますし、一歩間違えば鼻の粘膜を傷つける恐れもあります。そういう意味では専用の怪我の心配のないカッターは重宝するだろうなと思っています。
値段も2015年1月4日現在で2,182円です。

Panasonic エチケットカッター 【鼻毛カッター】 グレー ER-GN50-H
パナソニック(Panasonic)
売り上げランキング: 25

 

4番目

すこしずつ価格も上がっていきます。
これは2015年1月2日にAppleが販売したLuckyBagの中に入っていたものと同じ物。
20,000円を超える高価なものですが、音質に関しては高評価を得ているみたい、6時間の連続試用時間、ワイヤレス、これらからランニング時には活躍してくれそう。
しかしちょっと高いなぁw

 

5番目

以前からチェックはしていたのですが、iMac 5K Retinaディスプレイモデルを購入を機に本気で考えているものです。「無停電電源装置」というもので、突発的で不意な停電に対応して、当該装置に蓄電されている電気でiMac 5K Retinaディスプレイモデルを突然の電源供給停止を回避するもの。
突然の停電にも、落ち着いて電源をオフできるので作成中の文書や写真等のデータを保護できます。
突然の停電でデータが飛んでしまうと取り返しの付かないものもありますからね。

APC RS 550電源バックアップ(500VA) BR550G-JP
エーピーシー・ジャパン (2009-07-17)
売り上げランキング: 3,931

 

6番目

どなたもご存じ自動掃除機「ルンバ」です。
これは相方の誕生日にでも購入出来たらなと考えています。しかし数万円もするので、のちほど出てくるダイソンの掃除機と比較してどちらがいいか択一になるかもしれません。
でもあれば外出中でも自動で掃除してくれるから便利。それに掃除前にルンバの動線の支障になるものを片付けないといけませんから、必然的に部屋の中のものも片付くという一石二鳥効果。
思案のしどころです。

 

7番目

布団などの寝具、リビングのソファー、車のシート等々、コードレスで20分以上の連続使用ができますし、かなりの吸引力みたいですから効率がよさそうだし便利そう。
とくに布団については、家族が多い分全ての布団を一斉に干す場所が確保できづらいという意味では、布団クリーナーとして活躍できそう。
ただ、値段が30,000円を超しますので、おいそれを購入はできません。

DYSON DC61motorhead DC61MH
DYSON DC61motorhead DC61MH

posted with amazlet at 15.01.04
dyson(ダイソン) (2013-09-13)
売り上げランキング: 59

 

同じ7番としてこちらもダイソンの掃除機。
ノズルを追加購入すれば、前に挙げたダイソン掃除機と兼用できるのかもしれません。検討が必要です。
現在うちで頑張ってくれている掃除機は5年生ですから、寿命的にはそろそろ。
ダイソンですから吸引力や取り回し易さ等品質的・機能的には申し分ないと思っていますが、連続使用時間が問題かなと思っております。
うちの場合、そんなに広い家ではありませんが、30分程度では掃除は終わらない。
掃除する要領の悪さもあるかもしれませんがw

Dyson DC62 motorhead pro オンラインストア限定モデル 【国内正規品】
dyson(ダイソン)
売り上げランキング: 1,901

 

8番目

現在みている液晶テレビは10年生。こちらもそろそろ寿命です。
現在が46インチなので、それ以上でかつ4Kのテレビが欲しいのでキリよく50インチ
ブランドはREGZA歴10年以上なので次回も当然REGZAに決めています。
やはり画質がいいのと、一般的な外付けHDDを録画媒体にできるという手軽さいいですね。

 

9番目

昨年発表されたiPad Air 2。
私のiPadは初代ですから、すでに5年が経過。バッテリーも性能も言わずもがな。
iPad miniもありますが、こちらも初代。
Retinaの美しさはiMac 5K Retinaディスプレイモデルで体験済みですし、やはり軽くてサクサク動く高性能なiPad Air 2に憧れてしまいます。
iPad Air 2

 

10番目

こちらは2015年中にはまず無理ですが、やはりほしい物。
こちらもRetinaは譲れません。
MacBook Proの13インチか15インチ。できれば15インチかな。
あまり多くを語ると衝動買いしてしまいそうなのでこのくらいにしておきます。
MacBook Pro

 

おわりに

現実的なものから、願望的なものまで。
人間の欲求って衰えませんね。私だけかなw
 
さて、今年はどんな新製品や便利グッズが出てきて、どんなものを購入するのか。
今の時点では自分自身でもわかりませんし、今後が楽しみです。
みなさんはどんなものをほしい物にリストアップしていますか。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] 。 ほしい物の中には、未発表・未発売の「iPhone 6s(仮)」「Apple Watch」などもありま…[続きを読む] 2015-01-04 window.___gcfg = {lang: 'en-US'}; (function(w, d, s) { function go(){ var js, fjs = d.getElements […]

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top