スポンサーリンク

[2014]いよいよ2014年も終わり!ということで今年買ったベスト10を発表するよ


スポンサーリンク

Medium 2633691717
photo credit: donuzz via photopin cc

はじめに

2014年も残すところ3日。
思い残すことは何もない@fwhx5296ことShigeです。
 
今年もいろんな買い物をしました。
Apple製品は私にとって完成度が高く特別のものなので、iPhone 6、iPhone 6 PlusiMac 5K Retinaディスプレイモデルは除き、その他今年買った「これはオススメ」というベスト10をご紹介したいと思います。

いよいよ2014年も終わり!ということで今年買ったベスト10を発表するよ

早速カウントダウンといきましょう!
 

第10位

2014年8月15日に購入したこちら。

THERMOS 真空断熱タンブラー 600ml ステンレス JDA-600 S
THERMOS (サーモス) (2013-12-16)
売り上げランキング: 602

いろんなところで取り上げられていたTHERMOSの真空断熱タンブラー。
下記のエントリーにも書いていますが、室温で長時間晒しても冷たいままのところに感動。
いちいち冷蔵庫まで冷たい飲み物を取りに行かなくても、常に手の届くところにある安心感は絶大ですね。
 
関連エントリーはこちら。
[レビュー][THERMOS]今話題の例のアレを購入して大したことない実験をしてみたら超スゴだったよ

 

第9位

2014年4月27日に購入したこちら。

職場でやり残した仕事や、どうしても自宅ですませなくてはならない仕事が出て来た場合は、やはりWindows機のマイクロソフトOfficeソフトと互換性のあるものが手戻りが少なく効率がいいです。
実際こちらを購入して、精神的にも時間的にも安定してきたことは確かですね。

 

第8位

2014年4月12日に購入したこちら。

私がiPhoneクリップ式フレキシブルアームを購入した理由の一つに、カーナビが付いていない社用車で現場各所に行くためです。
慣れていない道でもカーナビアプリを起動して、このクリップ式フレキシブルアームに簡単にセット可能。
振動のある車内でも快適に画面が見られるのは、アームやクリップがとても頑丈に出来ているためです。
そのため力の弱い女性では、移動させたりするには厳しいかもしれません
 
関連エントリーはこちら。
[Amazon]車内快適化を図るためこういうものを購入してみた件
[Amazon]スマホ用フレキシブルアームで車内快適化を図ってみたらすこぶる快適になった件

 

第7位

2014年12月6日に購入したこちら。

 
リリース前から話題となっていた品物です。
それなりの台数が準備されているにも関わらず、発売当日に入手するのは困難ではないかということで、忘れずにポチる方法という記事をエントリーしました。
私は当日その時間にポチることができ2日後には無事手元に届きました。 
手に持った第一印象は、大容量にも関わらず「軽くて小さい」ということ。
パワーウェイトレイティオ等費用対効果もお買い得いっぱい。
今ではどこに行くにもカバンにいれて、「iPhone 6」をバンバン使ってます。
 
関連エントリーはこちら。
[Amazon][バッテリー]cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリーを発売と同時に忘れずにポチる一つの方法
[モバイル][バッテリー]思った以上に軽い「cheero Power Plus 3 13400mAh」を他のモバイルバッテリーといろいろ比較してみたよ

 

第6位

2014年7月27日に購入したこちら。

「PowerIQ」搭載で、効率的かつ集中的にガジェットを充電できるという品物。
モバイルバッテリー、iPhone、Kindle等のコンセントやコードが雑然とならず、効率的に充電できるためとても重宝しています。
常に机の上においています。
 
関連エントリーはこちら。
[ANKER]Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載を買ってみたよ
 

こちらは「PowerIQ」を購入する前に買ったものです。
今でもリビングにおいて、家族で使っています。
コンセント一つで、5台のガジェット類を充電できるので助かってます。
嫁と娘の必需品。
 
関連エントリーはこちら。
[ガジェット]ANKER製5ポート充電器を購入した結果、リビングでの不満が一気に解消した件

 

第5位

2014年5月1日に購入したこちら。

BenQ 24型ワイドディスプレイ(5ms/フルHD/HDMI×1) GL2460HM
ベンキュージャパン (2013-06-21)
売り上げランキング: 45

 

PLANEX Mini Displayport -]HDMI変換アダプタ (MacBook MacBook Pro MacBook Air) PL-MDPHD02
プラネックス (2011-06-30)
売り上げランキング: 405

 

 

MacBook Airをメインに使っていたため、セカンドディスプレイと周辺備品としてこれらを購入しました。
Amazonブランド等のため、安く購入することもできました。
今でもiMac 5K RetinaディスプレイモデルのセカンドマシンとしてMacBook Airを使ってます。
MacBook Air13インチでも24型ディスプレイがあればかなり効率的に作業ができます。
こちらも本当に買って良かったと思える品物です。
 
関連エントリーはこちら。
[Amazon][Mac]架台に載せたBenQ24型タンデムディスプレイにしたらすこぶる視認性が高まった件

 

第4位

2014年9月23日に購入したこちら。

「iPhone 6 Plus」の片手操作は絶対に無理!
と思っていたのですが、なんと、この「バンカーリング」があればなんとか片手操作が可能になりました。
 
さすがに持っている反対側の上部(私は左手で持っていますので右上)は届きませんが、「Reachability(簡易アクセス)」を使えば届くようになります。
今では、この「Bunker Ring(バンカーリング)」がなければ不安定この上なく、iPhoneを操作できない体になってしまいました。
  
関連エントリーはこちら。
[iPhone 6 Plus]大画面iPhone 6 Plusの片手操作を可能にするお洒落な「Bunker Ring Essential」を試してみたよ

第3位

2014年7月13日に購入したこちら。

FUJITSU ScanSnap iX100 Wi-Fi・バッテリー搭載スキャナ FI-IX100
富士通 (2014-06-20)
売り上げランキング: 780

職場にはScanSnap iX500があり、ビシバシスキャンしてペーパーレス化で作業とスペースの効率化を図っています。
しかし、自宅では高い頻度で多くの電子化はしていません。
せいぜい地域の回覧や領収書、学校からの伝達事項、備忘録等のメモなので「ScanSnap iX100」で十分事足ります。
逆に、「iX100」オープンと同時に電源が入り、Wi-Fi認識し、即iPhoneやMacでスキャンできる状態になるので効率的です。
家族でも移動して使ってますので、我が家の必需品となりました。
 
関連エントリーはこちら。
[ScanSnap]モバイルスキャナ「ScanSnap iX100」が届いたのでプチ開封の儀を行ってみる
[ScanSnap]モバイルスキャナーScanSnap iX100の合成認識機能で遊んでみたらやはり素晴らしいスキャナーだった件

 

第2位

2014年1月16日に購入したこちら。

第2位は、もう1台買い足そうかと思っているほどのLEDデスクスタンドです。
いろんな色を発光することができたり、アームも1m近くあり、どこにでも動かすことのできるフレキシブルさは、一旦味わうと他のデスクスタンドを買おうという意識が起こりません。
 
かなり前から「欲しいものリスト」に登録して定点観測していますが、価格は変動しています。
6千円台にもなったりしたこともありますが、2014年12月28日現在は「4,545円」ですので、お買い得です。
(ちなみに私が購入したときの金額は4,689円)
 
関連エントリーはこちら。
[Amazon]新しくLEDスタンドを購入したらとてもいい感じだったのでご紹介

第1位

2014年4月19日に購入したこちら。

栄えある第1位は「Withings Smart Body Analyzer ネットワーク対応 体重計」
対応アプリがあれば、Wi-Fi接続により、「Withings Smart Body Analyzer ネットワーク対応 体重計」に乗れば、体重・体脂肪・脈拍を測定後、即iPhoneに登録。
面倒臭い記録などの手間がいらないので、誰にでも簡単に毎日、体重などを管理することができます。
また設定からメールで結果を送信することもできるので、主治医や遠方にいる親御さんの異常にもいち早く気づくことができます。
 
私はこの体重計を利用して、4月から1ヶ月1kg単位で減量し、約10kg程度のダイエットに成功しています。
即時グラフ化して目に見えると、俄然やる気が出てきます。
 
価格は1万円後半ですから、他のヘルスメーターに比較すると高価ですが、効果は価格以上のものがあると思っています。
オススメです。
 
関連エントリーはこちら。
[Withings]注文から20時間で到着した自動体重記録計「Whitings Smart Body Analyzer」開封の儀と雑感
[Withings]相方に文句を言われずに済む自動体重記録計「Whitings Smart Body Analyzer」を購入する一つの方法

  

番外編

2014年10月4日に購入したこちら。

Kindle Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル
Amazon (2014-10-02)
売り上げランキング: 27

仕事等でなかなか時間がとれない中、いつでもどこでもサクッと取り出して、読めて、目に優しい「Kindle」は、私の読書環境を変化させました。
キャンペーンを利用させてもらい、3000円ちょっとで購入でき、Kindleオーナーライブラリーも利用させてもらって、お得です。
 
関連エントリーはこちら。
[Amazon][Kindle]キャンペーンで購入したKindleがきたので開封の儀から設定・ネット接続まで行ってみたよ(写真多用)
[Amazon][Kindle]プライム会員限定3000円OFFキャンペーンにのって買ってみたよ

 

おわりに

Apple製品はiPhone 6 PlusやiPhone 6を購入し、最後のしめくくりに「iMac 5K Retinaディスプレイモデル」を購入しました。
毎日眺めているだけでも幸せな気持ちにさせてくれる「iMac 5K Retinaディスプレイモデル」は心底満足しています。
 
今年1年、たくさんのガジェット類を購入しましたが、以前より生活が快適になりました。
レジャーやスポーツに投資するのもいいけど、モノとして残る生活もいいですね。
以上、2014年買ったものベスト10でした。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top