スポンサーリンク

[iPhone][アプリ]話題の「Workflow」で以前作ったワークフローを編集したよ。そしてシェアする方法がわかったよ


スポンサーリンク

IMG 2899

はじめに

今、話題のアプリと言えばどんな人にも簡単にワークを自動化できるツール「Workflow」です。
どんな人にも、と書きましたが、私はまだまだ初心者同然の@fwhx5296ことShigeです。
やはりある程度の知識と技術が必要かと思われます。
 
見よう見まねでチャレンジしていますが、なかなかうまいこといきませんねw

話題の「Workflow」で以前作ったワークフローを編集してシェアする方法がわかったよ

 
まずはこちらのアプリを準備します。

 

MyShortcuts+Viewer

100円
(2014.12.15時点)
posted with ポチレバ

 
以前作ったワークフローというのは、毎日仕事帰りに嫁さんに送る「カエルメール」
作成方法はこちらです。
[iPhone][アプリ]「Workflow」ってすごい!初心者でも簡単にパーソナル自動化ツールが作成できちゃう件 | ツインズパパの徒然日記 Ver.2

そして、以前作ったフローに追加編集して「MyShortcuts+Viewer」でホーム画面に戻るように付け加えたものが下のリンクです。
下のリンクをタップして頂ければ、「Workflow」が下図のように起動しますので必要であればインストールしてください。
    →「カエルメール」
IMG 2891

 
上のリンクをタップしていただいて、インストールするとフローがご自分のiPhoneに登録されます。
宛先はご自分の連絡先から登録してください。

 
ということで、みなさんに紹介するシェアの方法です。とても簡単です。
▼歯車アイコン→「Share Workflow」
1 DropShadow ~ IMG 2892

 
▼シェアリンクを「Copy」でiPhoneのクリップボードに取り込むことができます。「メモ」に貼り付けてみました。
2 DropShadow ~ IMG 2896

 
▼「メモ」に貼り付けたリンクをタップします。すると、インストール画面が起動しました。
3 DropShadow ~ IMG 2897

 

おわりに

これで、自分の作ったワークフローを友人や知人に簡単にシェアすることができます。
 
今後、たくさんのアクションがありますから、一つずつ焦らず理解していこうと思っております。
しかし、みなさん高度なワークフローを作成されますね。
畏れ入ります。

 

MyShortcuts+Viewer

100円
(2014.12.15時点)
posted with ポチレバ

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top