スポンサーリンク

[iPhone][アプリ]「Staccal 2」で簡単に日にちを確認する方法


スポンサーリンク

IMG 2779



はじめに

毎日のスケジュールはすべて「Staccal 2」で一括管理している@fwhx5296ことShigeです。
 
今まで多くのカレンダーアプリを使ってきましたが「Staccal 2」が個人的に一番しっくりきます。
デザインやUIも好みなのですが、なにより素早く簡単に入力できるところがオススメ。
 

あの日はいつだっけ?「Staccal 2」で簡単に日にちを確認する方法

iOSにはたくさんのアプリがありますが、一元管理という観点から「Staccal 2」を用いることにします。
 
たとえば、、、
パートナーとつき合い始めた日。
結婚した日。
電子機器の電池交換をした日。
ダイエットを始めた日。
禁煙を始めた日。
ガソリンを満タンにした日。
等々
 
▼「Staccal 2」を起動します。「設定」→「カレンダービュー」
1 DropShadow ~ IMG 2769

 
▼「検索」カレンダーが見当たらないため、「編集」→「カレンダービューを追加する」をタップします。
2 DropShadow ~ IMG 2771

 
▼「その他」の中から「検索ビュー」を選択し、「完了」をタップします。
3 DropShadow ~ IMG 2773

 
▼「検索ビュー」が追加されましたので「完了」をタップします。メイン画面のメニューバーに「検索ビュー」が表示されていることを確認します。
4 DropShadow ~ IMG 2775

 
▼「ガソリン満タン」で検索してみました。社内定期報告等の書類を作成するのに便利です。
5 DropShadow ~ IMG 2776

 

おわりに

一定の間隔で行動するものについて記録しておくと、経過している日数から「そろそろ準備をしておかないといけないかも」と推定できます。
とくに中身が確認できない、電子機器類の電池なんかは重宝すると思います。
 
iPhone標準のカレンダーでも検索機能がありますので、同様に検索できます。
DropShadow ~ IMG 2778
参考:[iPhone][アプリ]「Staccal 2」心地よさ小気味よさ気持ちよさを兼ね備えたカレンダーアプリがリリース!
参考:[iPhone][アプリ]Staccal 2がマイナーアップデートで起動が爆速になった他、スマート入力がとても快適になったよ
参考:[iPhone][アプリ]秀逸カレンダーStaccalが新アプリ「Staccal 2」としてリリース!今夜は寝られないかも
 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top