スポンサーリンク

[iMac][Kindle] iMac 5K Retina「Kindle Cloud Reader」で「MacFan」を見たら紙以上に鮮明で読みやすくて感動したよ


スポンサーリンク

スクリーンショット 2014 12 01 9 38 57 PM



はじめに

寒い現場から帰ってきて、自分の部屋でiMac Retina 5Kディスプレイモデルを見ながら熱いコーヒーを飲むのが今の楽しみ。
@fwhx5296ことShigeです。
 
昨日は所用で博多まで遠征しました。
往路は、時間に余裕があったのと交通費を少しでも浮かせるため高速バスを利用しました。
 
山口から博多まで約4時間。
車中を有意義に過ごすため、事前にKindle版「Mac Fan 2015年1月号 [雑誌]」を購入しておりました。
今回もかなりオススメの内容!

荷物を少しでも減らすために、iPadは持参せずにiPhoneのみ。
揺れる車内だけに読みづらい状況でしたが、なんとか読めました。
(全てじゃなく、途中まで)

 

iMac 5K Retinaで「Kindle Cloud Reader」の「MacFan」を見たら紙以上にクリアで感動したよ

帰宅後、「MacFan」が気になり続きを読もうとiPhoneを取り出した際に思い出しました。
こちらのエントリー。
[Amazon][Kindle]Amazonで購入した電子書籍(マンガ・雑誌)をPCでみることができる「Kindle Cloud Reader」が快適 | ツインズパパの徒然日記 Ver.2

 
アマゾンジャパン株式会社(Amazon.co.jp)が9月に開始した電子書籍のブラウザービューアー「Kindle Cloud Reader」。
大きな画面で「Kindle」を読める。
当然、iMac Retina 5Kディスプレイモデルでも読めます。
 
ということで、早速アクセス!

 
▼こんな感じです。27インチには楽々収まります。
IMG 2544

 
▼画面に寄ってみましょう。伝わりづらいかもしれませんが、文字も写真もくっきり。紙以上に鮮明で読みやすいです。
IMG 2548
 
IMG 2547
 
IMG 2546

 
▼iPhone 6では。拡大しないと文字は読めません。※スクショなので実際とは相違があるかもしれません。
IMG 2550
 
IMG 2542

 
▼iPad mini(初代)では。なんとか文字は読めますが、滲んで読みづらいですね。※スクショなので実際とは相違があるかもしれません。
IMG 1273
 
IMG 1275

 
▼ちなみに、Kindleではどうか。白黒なのでかなり読みづらいです。雑誌には向いていません。
IMG 2551
 
IMG 2549

 

おわりに

「MacFan」が27インチほぼ全体に表示されるとともに、文字や写真も鮮明なため大変読みやすいです。
ただ、iMacの前に座らないと読めないってのがネックですけど。
 
小説等文字が拡大縮小するテキスト表示されるものであれば、KindleやiPhone、iPad mini等でも問題ありませんが雑誌等では厳しいかもしれません。
 
オススメです。
iMac Retina 5Kディスプレイモデル」と「Mac Fan 2015年1月号 [雑誌]

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top