スポンサーリンク

[iMac]とうとう買ってしまった27インチ iMac Retina 5K 取り敢えずご報告


スポンサーリンク

R0003940
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16
とうとう、やっと、さんざん悩んだ挙げ句「15インチ MacBook Pro Retina」ではなく「iMac Retina 5Kディスプレイモデル」を購入した@fwhx5296ことShigeです。
 
No Customize 27インチ iMac Retina 5Kです。
なぜ標準機かと言いますと、ヤマダ電気に行ったら在庫があったからですw
標準機と言えども、現在メイン機である MacBook Air (13-inch, Mid 2011)よりは快適なMacライフを堪能できるのではないかと思っています。



とうとう買ってしまった27インチ iMac Retina 5K 取り敢えずご報告

先週にはヤマダ電気へ。
今週はApple Store 福岡天神へ。
日に日に盛り上がり、かつ沸き上がるiMac熱。
悩んだ挙げ句、本日購入してまいりました。
 
「15インチ MacBook Pro Retina」ではなく「iMac Retina 5Kディスプレイモデル」を選んだ理由と、なぜ今購入したかという理由は以下です。
 

  1. 以前からiMacには興味があったから
  2. iMac Retina 5Kディスプレイモデルは最新機種だから
  3. 27インチという画面が欲しかったから
  4. Apple Storeで見たiMac Retina 5Kディスプレイモデルの写真や文字が美し過ぎたから
  5. モバイル機として持ち出すことは1年の内、数回あるかないかだから
  6. 持ち出す場合でもMacBook Airがあるから
  7. iPhoneの値上げを契機に、Apple製品全般が値上げされるのではという懸念から買うなら今と思った
  8. ヤマダ電気の歳末セールで1万円の値引き+10%のポイント加算というタイミングだったから(手持ちのポイントもあり)

 

本日、27インチ iMac Retina 5K で本記事を書こうと思っていたのですが、AirMac Time Capsule からの情報転送が長時間かかりそうなので、仕方なくMacBook Airで書いています。
 
▼ヤマダ電気でスタッフさんが運んできてくれました。第一印象・・・デカい!
IMG 2108

 
▼早速、開封の儀です。改めて自宅でみたけどデカイ。
R0003927

 
▼外箱段ボールを開封!出たー!
R0003928

 
▼こちらが正面かな。しかし興奮が抑えられない。
R0003930

 
▼「iMac」
R0003932

 
▼いよいよ開封!
R0003933

 
▼発泡スチロールをとりました。5Kディスプレイを保護するシートでしっかり覆われています。
R0003936

 
▼シートをとるとフィルムで保護されています。
R0003937

 
▼サイドからの眺め。薄っっ!!
R0003938

 
▼背面から。かっこいい!
R0003939

 
▼リンゴマーク〜〜!
R0003940

 
▼ヘッドフォンポート・SDXCカードスロット・USB 3ポートx4・Thunderbolt 2ポート x 2・Mini DisplayPort出力・DVI、VGA、デュアルリンクDVI接続に対応(アダプタは別売り)・10/100/1000BASE-TギガビットEthernet(RJ-45コネクタ)・Kensington社ケーブルロック用セキュリティスロット
R0003941

 
▼フィルムを剥がします。ドキドキ。
R0003942

 
▼ベローン。
R0003943

 
▼改めてみるとデカサに迫力さえ覚えます。
R0003945

 
▼最薄部は5mm。それに指先1本でスムーズにディスプレイの角度調節ができます。これにはビックリ!
R0003946

 
▼ほかはApple Wireless KeyboardとMagic Mouseです。かっこいいですね!
R0003949

 
▼セッティング完了!といってもコンセントを差し込むだけw
R0003951

 
▼メインスイッチは向かって左裏面にあります。いよいよスイッチオン!
R0003952

 
▼キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
R0003953

 
▼Apple Wireless KeyboardとMagic Mouseのスイッチをオンにします。
R0003955

 
▼キーボードの入力環境を選択。。。したりします。
R0003959

 
▼ここで「Time Machine バックアップから」を選択しました。「今は情報を転送しない」にしておけばよかったかな(^_^;
R0003962

 
▼アップです。
R0003963

 
▼「AirMac Time Capsule」を選択して「続ける」
R0003964

 
▼パスワードを入力します。
R0003965

 
▼転送する情報を選択します。私は全てチェックしました。
R0003969

 
▼情報を転送・・・←今ココ(残り40分)
R0003970

 

おわりに

念願の「iMac Retina 5Kディスプレイモデル」です。
最低3年間は使うつもりです。
願わくば5年程度持ってくれたらいいなと考えています。
毎日起動するものなので、当然AppleCareも購入しました。
MacBookより安いんですね。持ち歩かないからその分故障しづらいのかもですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

コメントはまだありません。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top