スポンサーリンク

[iOS8][ATOK]ATOK for iOS がアップデートされ、かなり使いやすくなってるよ


スポンサーリンク

ATOK for iOS

はじめに

先ほど、『ATOK for iOS』をバージョン1.1.0にアップデートした@fwhx5296ことShigeです。

国産で日本語変換が強力なATOK。パソコンでも当然使ってます。
少々高価ですがこちらが『iOS』版。

ATOK for iOS

1,500円
(2014.11.12時点)
posted with ポチレバ

ATOK for iOS がアップデートされ、かなり使いやすくなったよ

今回のアップデートにより、以下の項目が追加・改善されています。

▼アップデート後、『更新情報』をタップします。
ATOK-1

▼キーボードの種類が増えてます。QWERTYキーボードには英字入力とローマ字入力が。
ATOK-2

▼入力中の文字列が候補欄の上に移動しました。これはかなり嬉しい改善ですね!以前のバージョンでは入力中の文字列が4文字程度しか確認できませんでしたから。いつかインライン入力ができるようになってほしいものです。
ATOK-3

▼キーボードデザインもiOSライクで、違和感なく操作できます。
ATOK-4

▼実際、文字を入力してみました。かなり見やすいですね!
メモ帳

おわりに

自称ATOKER@fwhx5296ことShigeも今回のアップデートでATOKの使用頻度が上がるのは間違いないですね!

このエントリーも『ATOK for iOS』で書いてますが、以前よりかなり短時間で書けてます。

今後の個人的期待事項としては3点。

  1. インライン入力ができるようになること
  2. 『ATOK Sync アドバンス』でATOKインストールデバイス全てで日本語環境が同期できること
  3. 変換候補が画面全体に表示できるようになること

Appleの制限などがあり、なかなか難しいとは思いますが是非是非頑張って導入してもらいたいと思ってます。

ATOK for iOS

1,500円
(2014.11.12時点)
posted with ポチレバ

Posted from するぷろ for iOS.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top