スポンサーリンク

[iPhone][アプリ]読みやすい産経新聞がアップデートでテキスト表示&検索も可能になってますます便利に!


スポンサーリンク

IMG 1715



はじめに

iPhoneにして宅配の新聞を読まなくなってきた@fwhx5296ことShigeです。
なぜならiPhoneには無料で手軽に読める「産経新聞」があるから。
その「産経新聞」からナイスなアップデートがきました。

読みやすい産経新聞がアップデートでテキスト表示&検索も可能になってますます便利に!

産経新聞はiPhone上で無料でほぼ全ての記事が読めてしまうという驚きのアプリです。

産経新聞

無料
(2014.10.29時点)
posted with ポチレバ

今回のアップデートがこちらです。

 
▼記事をテキスト表示で読めるようになりました。ただし長押しでコピー等の編集はできません。
DropShadow ~ IMG 1701

 
▼右上のメニューをタップして表示してみました。
DropShadow ~ IMG 1703

 
▼検索機能を使ってみました。「津波」で検索すると、4つの記事がヒットしました。
DropShadow ~ IMG 1704

 
▼記事をテキストで読んでみましょう。見出しをタップするとテキスト表示されます。
DropShadow ~ IMG 1705

 
▼フォント拡大縮小は最下段の「A」タップしても、ピンチイン・ピンチアウトでもできます。
DropShadow ~ IMG 1709

 
▼「記事を選択」から好きな記事(スポットライト表示)を選択しテキスト表示できます。
DropShadow ~ IMG 1710

 

おわりに

テキスト表示や検索もできるから、コピーもできるのかと思いましたが出来ませんでした。著作権の関係もあるのでしょう。
 
気になるのが、テキスト表示で読むときに最下段に広告が表示されるのがちょっと気になります。折角の大きな画面がもったいない。
しかし新聞1紙がまるまる無料で読めるというのはありがたいです。
オススメ。

産経新聞

無料
(2014.10.29時点)
posted with ポチレバ

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top