スポンサーリンク

[iPhone][イヤホン]2000円切るスポーツイヤホン・イヤーフックRS Earphone を装着しランニングしてみたよ


スポンサーリンク

R0003636

はじめに

先日、2000円を切るイヤーフック式のランニング用イヤホンを購入した@fwhx5296ことShigeです。
昨日、品物が到着したので、今朝視聴を兼ねて走ってきました。
その装着感と音質等個人的感想を述べたいと思います。
 

スポーツイヤホン・イヤーフック RS Earphone #02 Black / RSEP02BS
マイクロソリューション Micro Solution Inc.
売り上げランキング: 264

【関連】[iPhone][イヤホン]2000円切るランニング使用Amazon4つ星 高評価の耳掛け式(イヤーフック)イヤホンを注文してみたよ

2000円切るスポーツイヤホン・イヤーフックRS Earphone を装着しランニングしてみたよ

開封の儀

まずは開封の儀からです。
コストを節約するために必要最低限の梱包です。
個人的には過剰包装よりは好感が持てます。
 
▼外装から。
R0003629

 
▼中身を見てみましょう。
R0003630

 
▼入ってるものは本体および付属品と説明書のみ。なんとMade in Japanです。
R0003631

 
▼ビニールの中には、本体とラバーリングの予備が入っています。
R0003633

 
▼アップでみてみましょう。外側。
R0003635

 
▼内側です。ラバーリングが耳に優しく接触する感覚です。
R0003636

 
▼クリップも付いているので、ズレ防止になります。
R0003637

 
▼ラバーリングの予備です。いろんな形状がありますが、私は購入した状態で使用しています。
R0003638

音質とランニング時の装着感について

まずは音質です。
音の聞こえ方や善し悪しは個人差がありますので、感じたまま述べたいと思います。
 
まず、この「スポーツイヤホン・イヤーフック RS Earphone #02 Black / RSEP02BS」は周囲の音が聞こえやす構造のため、イヤホン自体耳には密着していません。
そのため高音を効かせた「シャカシャカ音」は期待するほどではありません。
また低音はズシンとくる迫力には欠けますが、マイルドな感じでクセはありません。
 
iPhone等に付属しているEarPodsと比べると音質は落ちます。

 
しかし、お気に入りiPhoneアプリを使うと音質自体向上したように聞こえます。

UBiO

500円
(2014.10.17時点)
posted with ポチレバ

 
【関連】
[iPhone][アプリ]「UBiO」鳥肌が立つほどの音質に絶叫!こんなすばらしいアプリがあったとは!

 
次ぎに装着感ですが、本体自体の軽さと予想以上に柔らかいフックが相まって、まるで装着してない感覚。
これは個人的に超絶オススメです。
 
耳を挟むタイプのモノは長時間装着していると痛みを感じるものもありますが、これは違います。これはいい!
コードが1.25m程度ありますが、クリップも付いているので襟などに挟んでおけば揺れずに走りに集中することができます。

 

もう少しと感じる点

安価ゆえに仕方ないのかもしれませんが、EarPodsについているボリュームスイッチ・マイクが付いていません。
なのでボリュームの大小や電話を操作したい場合はiPhone本体でしなければならないのは不便ですね。

 

おわりに

2000円を切るイヤホンですから、ある程度音質や装着感は悪くイメージしていたのですが、Amazonでのカスタマーレビューで4点以上を獲得する実力は十分にあると思います。良い意味で期待を裏切ってくれてました。
 
なにより、軽い・装着感ほぼゼロがランナーにとってはいいですね。
オススメです。
 
オススメセットはこちら。
 

スポーツイヤホン・イヤーフック RS Earphone #02 Black / RSEP02BS
マイクロソリューション Micro Solution Inc.
売り上げランキング: 264

 

UBiO

500円
(2014.10.17時点)
posted with ポチレバ

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top