スポンサーリンク

[iPhone]番号そのままで3分0円!期間限定「楽天でんわ」に申し込んでみたよ


スポンサーリンク

スクリーンショット 2014 10 07 8 13 26 PM



はじめに

ここ最近、電話することが減った@fwhx5296ことShigeです。
 
SNSや電子メールで事足りることが多いので、プライベートでは急ぎの用事でない限りそんなに電話することがありません。
しかし、仕事では電話をかけない訳にもいきません。
業務用携帯電話の貸し出し制度があればいいのですが、私の勤めている会社はどこにかけても全て自腹です。
 
なので、少しでも通話料を抑えたく今回のキャンペーンに申し込んでみました。
募集期間は10月7日〜12月18日。
提供期間は10月7日〜2015年1月10日までとなっています。
ただし、すでに楽天でんわを利用している方は特別プランには申し込めないとのことです。

番号そのままで3分0円!期間限定「楽天でんわ」に申し込んでみたよ

まずは百聞は一見に如かず。動画からどうぞ。
(この動画は「30秒10円プラン」です。)

今回おキャンペーンはこちらです。

先着5万名「新規限定」
3分以内の通話が何度でも0円!
※3分を超える通話は20円/30秒(税別)の通話料がかかります。
 
スクリーンショット 2014 10 07 8 52 22 PM
 
私の通話スタイルは要件だけ言って切るタイプですから、まさしくこれに該当します。
通常であれば月平均の通話料は1000円〜2000円くらい。
 
一部の方限定とは思いますが、評判の悪い「かけ放題」等に契約するほどでもないユーザーってわけです。
「楽天でんわ」でどのくらい節約できるか楽しみです。

 
ということで申し込んでみました。

特別プラン提供期間終了時には、30秒10円プランに自動的に移行します。
特別プラン提供期間後にも継続する場合には、3分0円プランが自動継続されます。3分0円プランの終了/継続については、終了日の1ヶ月前までに登録いただいたメールアドレスにご連絡します。

 

 
▼アプリをダウンロードしてみました。チュートリアルで分かりやすく説明があります。
DropShadow ~ IMG 0782
DropShadow ~ IMG 0784
DropShadow ~ IMG 0786

 
▼自分の電話番号を入力し、注意事項をスクロールダウンして「同意」をタップします。その後、発信。
DropShadow ~ IMG 0788

 
▼認証コードを入力後「戻る」。「完了」で終了です。
DropShadow ~ IMG 0790

 
▼「よく使う項目」をタップし右上の「+」をタップします。該当の電話番号をタップします。
DropShadow ~ IMG 0793

 
▼無料通話リストは、今まで無料通話設定している方をリストアップします。時間指定もできるます。
DropShadow ~ IMG 0795

 

おわりに


電話相手先のキャリア判別して、自分が使っているキャリアと同キャリアに発信する場合は「0037-68-」を付けないようにする。
またソフトバンクのホワイトプランでは時間設定で「21時~1時」の発信には、「0037-68-」を付けるように設定して、3分以内という条件を守れば楽天でんわのほうが安く付きますね。
 
前者のキャリア判別するアプリがありますので参考までに掲載しておきます。

 
▼ちなみに自分の電話番号で調べてみました。
DropShadow ~ IMG 0797
 
私の場合、当初契約したdocomoからMNPでauですから、MNPされた番号には対応していないみたいですね(^_^;
参考程度ですね。
 
あと、呼び出し音で判断することもできます。
auの場合は、呼び出し音が鳴り始める前に「プップップッ」となります。
ソフトバンクの場合は、呼び出し音が鳴り始める前に「プププ」となります。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top