スポンサーリンク

[iPhone][iOS8]「Reachability(簡易アクセス)」をほぼ100%の確率で機能させる方法


スポンサーリンク

R0003477 2

はじめに

iOS 8の新機能の一つ、「Reachability(簡易アクセス)」機能を多用している@fwhx5296ことShigeです。
 
この「Reachability(簡易アクセス)」機能、実はちょっと前まで成功率が80%くらいでした。
というのもホームボタンをダブルタップするのに、狙いを定められず少〜しずれた位置をタップすることがあったからです。
しかし、今はちょっとしたコツを会得したので(大袈裟w)ほぼ100%の確率で起動することができるようになりました。

「Reachability(簡易アクセス)」をほぼ100%の確率で機能させる方法

iPhone 6 Plusの大きさゆえに、画面上部をタップするため、この「Reachability(簡易アクセス)」を多用しています。
 
その際ちょっとしたTIPSをご紹介します。
 

成功率80%の方法

R0003477 2
いきなり、ホームボタンをダブルタップしていました。
ちょっと指がずれると失敗します。

 

成功率ほぼ100%の方法

R0003477 1 
タップする指をズリズリとホームボタンまで誘導・軽くあてて、この状態から押し込まず1回軽くタップしてみてください。

いかがですか。
 
この方法は、ロック状態からTouch ID機能で起動後(指をホームボタンから離さず)、1回タップすると間髪入れず「Reachability」が機能します。

 

おわりに

大したTIPSではありませんが、知っていたらちょっとだけ便利になる方法でした。
いつも読んでいただいてありがとうございます。
 
【関連】
[iPhone][iOS8]新しく搭載されたReachability(簡易アクセス)機能を利用する一つの理由
[iPhone][iOS8]iPhone 6/6 Plusユーザーに朗報!片手で簡単に通知センターを操作できる一つの方法

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top