スポンサーリンク

[iPhone][iOS8]Siriになんていう曲か尋ねてみたら素早く正確に答えてくれたよ


スポンサーリンク

siri-apple-tecnomovida
photo by Tecnomovida Caracas

はじめに

新しいiOSになったら、早くSiriを試したかった@fwhx5296ことShigeです。

『Siri』になんていう曲か尋ねてみたら素早く正確に答えてくれたよ

ロック画面でホームボタン長押して『Siri』を起動させます。

iOS 8では、専用のアプリを起動せずとも『Siri』に街中やラジオなどで流れている気になる曲を聴かせると、タイトルを教えてくれるという便利な機能が追加されました。
(iTunes Storeにもダイレクトにジャンプできますね)

以前こんな記事をエントリーしています。
[iPhone][Shazam]どこからか聞こえてくる、この曲なんだっけ?そんなときに開くベストアプリ | ツインズパパの徒然日記 Ver.2

音楽好きの人間にはありがたい機能です。
私も早速『Siri』に尋ねてみました。

▼ラジオで流れていた曲を『Siri』に聴かせながら『何の曲?』と聞いてみました。
Siri-1

▼おー!
Sir-2

▼もう1回同じ曲を聞いてみました。
Siri-4

▼『これを歌えって言わないでくださいね』とはw
弄りたくなりますねー
Siri-5

▼『購入』をタップすると、iTunes Storeにジャンプして該当の「フェイクファー – スピッツ」を表示してくれます。便利ですね。
Siri-6
 

 

おわりに

iOS 8の機能の中の一つです。
たった一つの機能でもこれだけ楽しませてくれるとは。
さすがAppleですねー。

いろいろ『Siri』で遊びたいと思います。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top