スポンサーリンク

[iPhone]悩みに悩んでiPhone 6 Plus 128GB ゴールドに決めた5つの理由と予約完了した件


スポンサーリンク

IMG 9511

はじめに

iPhone 6・iPhone 6 Plusの予約が本日の16:00から始まりました。
そして【iPhone 6 Plus 128GB ゴールド】を予約した@fwhx5296ことShigeです。

悩みに悩んでiPhone 6 Plus 128GB ゴールドに決めた理由と予約完了した件

新iPhoneが発表されて、みなさんがどんな機種を選ぶのか、どのタイプが自分にあっているのか、参考になりそうな記事を手当たり次第読み漁ってました。

実物大のペーパクラフトをハサミで切って眺めたり、紙でできたものに厚紙を貼って握ってみたり、いつも着る服のポケットに入れてみたり、ランニング時に履くパンツのポケットに入れて実際に走ってみたり。。。
[iPhone]iPhone 6、iPhone 6 Plusのペーパークラフトで手に持ってみた | ツインズパパの徒然日記 Ver.2

3D的には、ガーナチョコレートとほぼ同じ大きさだとか、重さではGALAXY Note3 とほぼ同等など、いろんな情報を得ることができました。
私と同じように、実物に近い形で握り具合や操作具合で実際どうなのか、悩んでおられる方が多く見受けられました。

ということで、近場の家電量販店の携帯電話売り場で実機(GALAXY Note3)を持ち実際操作してみました。

IMG 9515

IMG 9516

GALAXY Note3 を手に持って、色んな指の動きや握りを試してみました。
画面の上方にはかなり届きづらい感は否めませんが、思ってたより不便さを感じませんでした。

色と容量は決めていたので、あとは大きさだけでしたが、その大きさもGALAXY Note3の実機を触ったこの時点で決定!
 
iPhone 6 Plus!!

その他、個人的にiPhone 6 Plusにしてよかった点と楽しみな点を以下に列挙したいと思います。

  1. バッテリー持続時間
  2. 128GBの容量
  3. 作業服やYシャツのポケットにすんなり出し入れ可能
  4. 5.5インチの Retina HD Displayの閲覧性と一覧性
  5. 光学式手ぶれ補正機能付きカメラ

 

1.バッテリー持続時間

現在、外出する際は必ずモバイルバッテリーを携行しております。
やはり、充電切れはiPhoneユーザーとしては致命傷ですからね。
しかし、iPhone 6 Plusでバッテリー持続時間が格段に改善されると期待しています。
一日充電せずに過ごせたらどんなに快適か!
 

2.128GBの容量

現在のiPhone 5sの容量が64GB。
それでも頻繁にではありませんが、写真やミュージックの整理を行わないと容量を圧迫している状況でした。(単純に整理下手ってこともありますがw)
購入後の容量増量は不可能なので、安心も含めて128GBを選択しました。
 

作業服やYシャツのポケットにすんなり出し入れ可能

携帯性を犠牲にしては携帯電話とは言えません。
なので、私が普段着用するであろう、仕事用のYシャツや作業服の胸ポケットにほぼ同形のGALAXY Note3を入れてみました。
するとどうでしょう。。。スルスルっと出し入れ可能なのです。
Yシャツの場合は、2〜3cm頭部分が顔を出しますが、スラックスのポケットもありますのでなんとかなります。
作業服の場合は、ポケット自体が大きめに作られているので全く問題ありませんでした。ポケットの蓋もきっちりボタンまで閉めることが可能なので、うっかり落とすこともないのかなと思っています。
 

画面の閲覧性と一覧性

5.5インチのDisplayといえば、やはりこれに尽きると思います。
Retina HD Displayに5.5インチの画面なら、くっきりはっきり、コントラストや解像度等が向上し、どんな場面も全てが綺麗に見えるでしょう。
実機にスイッチを入れるのが楽しみでなりません。
 

光学式手ぶれ補正機能付きカメラ

私の撮影の仕方が悪いため(たぶん)暗い場所では、大きな確率でぶれてしまうのです。最近は朝焼けの写真等を撮影するのですが、なかなかうまくいかず、何枚も撮影してしまう始末。
光学式手ぶれ補正であれば、iPhoneの性能でなんとかしてくれるかなと大きな期待を寄せているところです。
 
 

予約完了

本日、auショップにて予約をしました。
IMG 9518
いつものように予約注意事項を確認。
予約完了のメールも届いて一段落。
IMG 9519

▼ついでにプレゼントも頂いちゃいました。
R0003361
 
 

おわりに

auの新料金体系といえば、「カケホとデジラ」
電話のカケ放題になるのは問題ありませんが、データ通信料金が高くなるのは受け入れられない。
機種変更で強制的なプラン変更を言い渡されるのかなと思いきや、選択は自由とのこと。
現状プラン継続でいこうと思います。
 
さて、9月19日(金)が楽しみです。
心配は、人気のゴールド(たぶん)が当日入手可能か否かってとこでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top