スポンサーリンク

[iPhone][Gmail]超簡単に手書き(お絵かき)メールを送る一つの方法


スポンサーリンク

IMG_9279.jpg



はじめに

GmailはiPhoneの標準メールで見ることができるように設定しているので、Gmailアプリの起動回数ってそんなに多くない@fwhx5296ことShigeです。

超簡単に手書き(お絵かき)メールを送る一つの方法

Gmailアプリがこちら。

Gmail: Google のメール

無料
(2014.09.05時点)
posted with ポチレバ

 
ではどんなふうに手書き(お絵かき)するかスクリーンショットを交えてご紹介したいと思います。
とっても簡単ですよ(*^O^*)
 
▼アプリ「Gmail」を起動して、右上のメール執筆アイコンをタップします。
DropShadow ~ IMG 9270

 
▼件名の右横に「クリップ」アイコンがありますので、それをタップします。
DropShadow ~ IMG 9271

 
▼「フリーハンドで描く」をタップします。
DropShadow ~ IMG 9272

 
▼最下段のメニューには「ゴミ箱」「戻る」「進む」「エンピツ・消しゴム・スプレー」「カラー」「太さ」があります。
DropShadow ~ IMG 9273

 
▼「カラー」は10色あります。
DropShadow ~ IMG 9274

 
▼線の太さは3種類。
DropShadow ~ IMG 9275

 
▼ササッと描いてみましたw 右上の「完了」をタップします。
DropShadow ~ IMG 9276

 
▼宛先を選んで、右上の飛行機アイコンでメールが送信されます。
DropShadow ~ IMG 9277

 
▼自分の携帯宛に送ってみたところ、即届きました。
DropShadow ~ IMG 9278

 
▼開いてみると、さきほど描いた絵が届いています。
DropShadow ~ IMG 9279

 

おわりに

拡大や縮小といったことはできませんが、言葉じゃなく絵に描いたほうが伝えやすいこともありますし、子供が描いた絵を遠く離れた方に送ることも簡単にできます。
「Gmail」アプリでこんなこともできるんだということを知っていればサクッと描いて、サクッと送れるのはいいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top