スポンサーリンク

[キーボード]lenoboレノボ純正アイソレーションUSBキーボード「LXH-EKB-10YA」が快適〜♪


スポンサーリンク

R0003320

はじめに

会社用のキーボードが打鍵してもいないのに、連続で「おおおおおおおおおおおおおおお・・・」なんて表示されて、ほとほと困っていた@fwhx5296ことShigeです。
 
なぜ打鍵してもいないのに、連続して同じ文字が表示されるか。
それは経年劣化でキーが押された状態で固定してしまうからです。

lenoboレノボ純正アイソレーションUSBキーボード「LXH-EKB-10YA」が快適〜♪

ということで、会社から新しいキーボードを支給してもらいました。
R0003319 
メンブレン式ですが、打鍵音は以前使ってたものに比べるとかなり静かなほうで、仕事してないんじゃないって思われちゃうほどかもw
見た目はアイソレーションタイプなので、とてもお気に入りです。
 
なかなかいい製品なのでネットで探してみたけど、単体では販売しておらず、ヤフオクで1000~2000円くらいです。

 
▼キーが独立して、テンキーや矢印キーとも間が空いているので、かなり打ちやすい。
R0003324

 
▼MacBook Airみたいな間隔で違和感なく打てるから、仕事もとても捗りますw
R0003321

 
▼以前使ってたキーボードと比べてみましょう。キー同士のスペースがあるので全幅が2cm程度大きくなっています。
R0003322

 
▼以前使ってたキーボードはテンキーや矢印キーとのスキマがなかったので、よく打ち間違いをしていました。写真でみるとかなり汚れてますね><;
R0003326

 
▼キーストロークはあまり変わりません。
R0003330
R0003332

 
▼背面はこんな感じです。
R0003328

 

おわりに

静かに快適に打鍵できるし、ストロークもMacBook Airとあまり変わらないので、違和感なくキーを打つことができます。
やはりキーボードって重要な機器ですね。
 
ちょっと気になるキーボードを載せておきます。

ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボードは日本のお客様のご要望により製品化をした、
トラックポイントを搭載したワイヤレスモデルのキーボードです。
 
シザー・リフト・キー・メカニズムの採用で優れた人間工学と使いやすさを実現し、
また、キーとキーの間のスペースにゆとりがあるので、日々の入力とその精度に最大限の効果の発揮します。
 
またキーの中心を外れてキー入力した場合でも、底つき感を和らげるソフトランディング設計で、長時間のキーボード入力でも疲れにくい設計になっています。
さらに、人間工学に基づいた心地良いと感じるキーを押した時の反発などの感覚はそのまま維持しています。
 

  • 本製品はNFCを搭載し、NFCを搭載しているThinkPadに対するNFCペアリングが可能です。
  • バッテリーを内蔵しているため、電池の交換は不要で、キーボード本体のMicro USB経由で充電が可能です。内蔵バッテリーで約30日の駆動が可能 (バッテリーの充電や使用状況により変動します)
  • トラックポイント搭載で外付けマウスは不要になります。
  • ThinkPadやThinkCentreのボリュームや輝度などの機能の調整が行えます。
  • トラックポイントキャップはロープロファイルをご利用ください。

このキーボード、かなり評判が高いです。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top