スポンサーリンク

[Apple][iPhone]アップル新製品イベントが9月9日に決定!どんな内容になるのか今からワクワク


スポンサーリンク

Cap 20140829 143458

はじめに

初めて手にしたiPhoneは「4S」、その後「iPhone 5」、「iPhone 5s」と使ってきた@fwhx5296ことShigeです。
 
この流れでいくと、確実に「iPhone 6」です。が、家族会議を開かないと確定ではありません。

アップル新製品イベントが9月9日に決定!どんな内容になるのか今からワクワク

日本時間、本日未明に発表された、9月9日のApple新製品発表イベント。
 
今まであらゆる情報筋からいろんなウワサが飛び交ってどれが真実かわからない状態ですが、@fwhx5296ことShigeが、個人的感想を述べてみたいと思います。
 

iPhone 6

5d8cf 1400 c728df52f37370a44495821284cad2b2
 
以前から期待されていた、NFC対応によるオサイフケータイ化
ガラケー時代は、当然のごとく使っていたオサイフケータイ。
なくてもどうにか生活はできますが、あれば断然便利。
コンビニなどで買い物をしても、毎回小銭を用意する手間がなくなります。
サイフみ身軽となり良いことずくめ。
NFC対応になると嬉しいなぁ。

 
画面の大きさについて
iPhone 4Sが3.5インチ。
時代の流れでiPhone 5で4インチに拡大化し、時期iPhone 6は4.7インチ(5.5インチ)とのウワサが大半を占めています。
視認性という意味では大きいに越したことはありませんが、操作性からいうとiPhone 4Sの3.5インチが一番使い心地がよかったなぁ。デザインもかっこいい。
個人的にはあまり大きくなって欲しくないけど、時代の流れで仕方ないのでしょうね。

 

iWatch

IWatch006(Via:けいちゃん先生の気まぐれ課外授業
 
ウエアラブルデバイスでどんなものなのか見当も付きません。
いろんなサイトでイメージは掴めますが、実際の使い勝手ってどんなものなのか。
これに関しては積極的に購入したいとは思っていません。
購入されたみなさんの感想や意見を聞いて判断したいと思います。
 
が、iPhone 6との同時購入というのは個人的にキツイので、しばらく様子見ってとこでしょうか。

 

MacBook Air 12インチ RetinaDisplay

Air(Via:IT Strike
 
うわさで出ているこちら。
現在、MacBook Air 13インチを使っておりますが、Retina化して高解像度になるにしても画面自体が13インチより小さくなるのは、使い勝手が悪くなるのかなと思っています。
余裕があれば欲しい1台ですが、ただいまMacBook Pro 15インチを検討中なので、こちらは見送りです。

 

4K iMac

4k apple concept
(Via:GIGA Apple
 
ただでさえ画面が広く、使いこなすにはかなりの技術が必要なんじゃないかと思わせるほどの綺麗なディスプレイ。
4Kとなると圧倒的な高精細な画面に釘付けになるでしょう。
容易に想像もできないですが、こちらは宝くじにでも当たれば欲しい1台。

 

おわりに

どちらにしても、9月9日(日本時間9月10日午前2時くらいになるのかな)が楽しみです。
家族会議で思ったような結果を出せるよう、今からボチボチ段取っておかないといけません。
秘策はいくつかあります(ニヤリッ)

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top