スポンサーリンク

[iPhone]電話には出たくないけどWi-Fi環境でネットサーフィンに没頭したいときにする方法


スポンサーリンク

Medium 14351069841
photo credit: hartlandmartin via photopin cc

はじめに

プライベートの時間を大切にしたい@fwhx5296ことShigeです。
 
プライベートの時間を持ちたいなぁと考えているとき、集中してネットサーフィンしたいときに限って電話がよくかかってくるんですよね。
そんなときは機内モードにしちゃいましょう。

電話には出たくないけどWi-Fi環境でネットサーフィンに没頭したいときにする方法

機内モードをオンにすると、携帯電話ネットワーク、Wi-FiやBluetooth環境、GPSなど電波を利用したサービスが全面オフになると考えられがちです。
 
しかし設定画面からWi-Fiを有効にできるのです。
 
▼機内モードをオンにすると、自動的にWi-FiとBluetoothがオフになります。
DropShadow ~ IMG 9047DropShadow ~ IMG 9048

 
▼ここで「設定」からWi-Fiをオンにしてみましょう。
DropShadow ~ IMG 9049

 
▼すると機内モードアイコンとWi-Fiアイコンが隣り合って表示されます。
当然、ネットは接続されます。
DropShadow ~ IMG 9050
 
しかし、携帯に電話をかけると・・・(私のiPhoneはauです。)

「こちらはauです。
おかけになった電話をお呼び出しいたしましたが、おつなぎできませんでした。」

 
これで誰にも邪魔されず、ネットサーフィンに没頭することができます。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で
コメント0件4013

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top