スポンサーリンク

[スターバックス][Wi-Fi]iPhoneアプリ「スタバで呪文」を使いたくて久々にスタバにきてみたよ


スポンサーリンク

IMG_8885.jpg



はじめに

今日は所用で山陽小野田市にきている@fwhx5296ことShigeです。
 
空き時間が出来たので、前々からiPhoneアプリ「スタバで呪文」を試してみたくStarbucks Coffee おのだサンパーク店に寄ってみました。
スターバックス・コーヒー おのだサンパーク店

iPhoneアプリ「スタバで呪文」を使いたくて久々にスタバにきてみたよ

スタバにきた理由は、タイトルにもあるように、iPhoneアプリ「スタバで呪文」を試してみたかったからです。

 

事前準備

慣れないスタバでドギマギしてはいけないと思い、まずはランキングで一番人気をチェック!
「チャンキークッキーフラペチーノ」
IMG 8872

 
▼タップするとカスタム画面が出てきますので、一番右のアイコンをタップします。
IMG 8873

 
▼お好みのトッピング等を追加して最後に「呪文生成」をタップします。
IMG 8876

 
▼バッチリ!これで店員さんに呪文できる!
IMG 8877

 

いざ呪文!しかし!・・・

▼久しぶりのスタバに到着。
IMG 8879

 
▼お昼時とあって、かなり混んでますね。
IMG 8881

 
▼フードメニューも豊富です。
IMG 8882

 
▼さて、勇んで注文!店員さんにiPhoneで呪文を唱えました!
IMG 8880

 
しかし!なんと、予想だにしなかった・・・売り切れ_| ̄|○
事前準備が水の泡と化してしまった。
 
こちらの焦った様相を察したのか、それとも日頃の接客の成果なのか、すかさず可愛すぎる店員さんが
「こちらが人気商品になっております」と紹介してもらった。
スクリーンショット 2014 08 23 2 21 22 PM
(Via:Starbucks Coffee

思わず唸った。
社員教育が徹底されていて気持ちが良い。
 
多少の出費なんて関係ない。
私もすかさず「それをいただきます」と返答。
すると店員さん「チョコレートチップも追加できますが、いかがいたしましょう」
当然私は「もちろんお願いします」と答えました。
 
出てきたのが、こちら。
IMG 8885

 
▼アップでドン。美味しそうです。
IMG 8886

 
▼「スタバで呪文」で確認してみましょう。ランキング四位「抹茶クリームフラペチーノ」をタップします。
IMG 8893

 
▼カスタム画面でチョコレートチップを追加。
IMG 8888

 
▼「呪文を生成」で、出てきました。注文品ですね。
IMG 8887

 
▼このあと、サービスも頂きました。アイスコーヒーにもおすすめの、さわやかなコーヒー「エルサルバドル パカマラ」

すっきりとした酸味とほどよいコク、余韻に長く感じられるハーブの風味が特徴のさわやかなコーヒーです。

スクリーンショット 2014 08 23 2 26 55 PM
(Via:Starbucks Coffee

 
▼こちらがサービス品。まずはブラックで飲んでみると言われるように酸味とコクがありコーヒー好きにはたまらない。
IMG 8890

 
▼店員さんのオススメでミルクを少し垂らしてみると、まろやかになりかなり飲みやすくなりました。
IMG 8892

 

おわりに

今から所用で出かけないといけませんが、涼しくて快適で有意義な1時間でした。
スタバの商品もいいですが、店員さんとのコミュニケーションも楽しいですね♪
ありがとうございます( ^ω^)ノシ

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top