スポンサーリンク

[iPhone][アプリ]毎日起動してログを録っている「Misfit Shine アクティビティモニター」がマイナーアップデートしたよ


スポンサーリンク

IMG_4145



はじめに

毎日「Misfit Shine アクティビティモニター」を腕に装着してライフログを記録している@fwhx5296ことShigeです。
昨日、アップデート情報がきていたので、早速アップデートしました。

毎日起動してログを録っている「Misfit Shine アクティビティモニター」がマイナーアップデートしたよ

どんなアップデートか。
 
▼スクショを見てみましょう。
DropShadow ~ IMG 8842
 
私は理系なので、どちらかというと英語は苦手分野。
ということで、iPhoneの翻訳アプリの登場です。
 
以前にも紹介しましたが、このアプリ、iPhoneのカメラロールやカメラで撮影した写真を読み取ってアプリに対応した国々の言葉に翻訳してくれるというすぐれものアプリです。

Babelshot (フォト 翻訳家)

500円
(2014.08.22時点)
posted with ポチレバ

 
上図のスクショを訳してみました。
DropShadow ~ IMG 8854
 
なんとなくわかりますね。

– ミスフィット磨き(Shineのことですね)MyFitnessPal、めちゃくちゃ人気の食品やカロリー追跡アプリに対応しました。ミスフィットアプリでMyFitnessPalから食品、カロリー、および重量情報を取得します。

 
ここで出てくるアプリ「MyFitnessPal」はこちらです。

 
このアプリは使っていないのですが、ちょっと勉強してみようかなと思っています。
多機能だし、使い易かったら乗り換えてもいいのかなとも思っています。
 
▼アップデート後、起動するとポップアップ表示されます。
DropShadow ~ IMG 8843

 
▼新しく表示される「アプリ」をタップします。
DropShadow ~ IMG 8844

 
▼「接続」をタップします。
DropShadow ~ IMG 8845

 
▼私の場合は「Facebook」でログインしました。その後、アプリと接続します。
DropShadow ~ IMG 8846DropShadow ~ IMG 8848

 
▼「Misfit Shine アクティビティモニター」とアプリの同期中。ポイントでアップデートされて、Bluetoothを利用した同期も失敗することが少なくなりました。
DropShadow ~ IMG 8853

 

おわりに

新色やデザイン的に優れたものも出てきている「Misfit Shine アクティビティモニター」
薄くて、軽くて、嵩張らないし、邪魔にならないし、個人的にはかなりお気に入りのアクティビティーモニターです。
オススメ。
[ガジェット][健康]Misfit Shine アクティビティモニターを半年使った感想は耐用性・安定性・装着性は予想以上! | ツインズパパの徒然日記 Ver.2

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top