スポンサーリンク

[iPhone][アプリ]これぞ本物!さらに進化した「OneCam」の素晴らしさを体験して欲しい


スポンサーリンク

OneCam

はじめに

iPhoneユーザーでは知らない方を見つけるほうが難しいのではないかと思わせるほどのマナーカメラの雄「OneCam」が46回目の無料アップデートを果たしました。@fwhx5296ことShigeです。

46回のアップデートと言ってもバグ修正は数回。
あとの40回は機能の改善や追加等、ユーザービリティーを考慮したアップデートなのです。
この数字をみただけでも制作者の心意気やユーザー本位というスタンスを感じることができます。
 
私がiPhoneユーザーになった当初から不同の1画面目のカメラアプリ。
その理由は、機能性や使い安さ・高性能はもちろんですが、「OneCam」というカメラアプリに対する製作者の愛を感じることが1番なのです。
 
ただいま【 ワンコイン感謝セール中 ! 】
この機会をお見逃し無く!

これぞ本物!さらに進化した「OneCam」の素晴らしさを体験して欲しい

46回目のアップデート

46回目のアップデート内容は以下です。

バージョン 5.2.0 の新機能
(1) 審査でiPhoneの仕様にあわせるよう指摘があった為、消音はiPhoneの左側のマナーボタン、Touchはボリュームボタンを使ってください。サウンドボタンは削除しました。よろしくお願いします。

(2) ズームした時に倍率を表示するように(ズームを少しすると左下に表示されます)

(3) EXIF情報にアーティストネームを追加(設定からアーティストネーム(個人署名)を埋め込めます)

(4) サイズ変更画面で選択した写真サイズが確認しやすいようにしました(レビューでアドバイスを頂きました。ありがとうございます!ライブラリーなどは使わずに自分で一から作り直しました)

素晴らしい「OneCam」ですから、気がついたら記事もたくさん書いてますね。
ツインズパパの徒然日記 Ver.2 | iPhoneなどガジェット好きツインズパパが日々の出来事を徒然に記す日記。

アップデート具体的内容の確認

(1)今までは、アプリの設定から消音することができましたが、Appleの審査で、消音カメラにするには「マナーボタン」をONにする必要があります。
iPhone 5s
 
(2)ズームした時に倍率が表示されるようになりました。
カメラ拡大率

(3)EXIF情報に撮影者の名前を追加することができます。
▼カメラロールをタップします。
アーティストネーム1

▼写真を選んで、EXIFをタップします。
アーティストネーム2

▼アーティスト名が出てきました。
アーティストネーム3

(4)サイズ変更画面で選択した写真サイズがわかりやすくなりました。これはいいですね!
以前はサイズがわからなかったので、ちょっと不便でした。
サイズ画面

おわりに

時代やユーザーのニーズに応えながら46回目のアップデートで本物のマナーカメラにさらに磨きが加わりました。
未体験の方は是非体験してみてください。
静かな場所や気を遣う場所でiPhoneでの撮影が断然楽になります。
それも高精細な写真ですから満足度はかなり高いと思いますよ。
オススメです。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top