スポンサーリンク

[Google][マップ]GoogleMapsアプリにおすすめスポットを教えてくれる新機能「Explore」が追加されてるよ


スポンサーリンク

IMG_7808のコピー



はじめに

場所を調べるときにはまずは「Google Maps」を起動させる@fwhx5296ことShigeです。
 
なぜなら長いこと愛用していて慣れているということ。
それと、縮尺に応じて表示方法を変更してみやすくしてくれるところが気に入っているからです。

GoogleMapsアプリにおすすめスポットを教えてくれる新機能「Explore」が追加されてるよ

そのGoogleMapsアプリがこちら。

Google Maps

無料
(2014.07.26時点)
posted with ポチレバ

 
新機能「Explore」が追加されて、現在地からおすすめスポットを教えてくれるというものです。
では簡単にスクショを交えてご紹介。
 
▼見慣れぬアイコンが表示されています。
DropShadow ~ IMG 7808

 
▼起動すると現在地付近で各種イベントでおすすめのスポットを提示してくれます。
その中で矢印を着けた3箇所について。
DropShadow ~ IMG 7816

 
▼徒歩〜車での時間でおすすめのスポットが変更されます。
DropShadow ~ IMG 7811

 
▼時間帯によってもおすすめスポットを変更してくれます。「Explore」を起動する時間帯や天気によっても、おすすめスポットが変わってきます。夏でも雨の日はビアガーデンをオススメされてもいけませんものね。
IMG 7817

 
▼たとえば「ラーメン」をタップしてみましょう。私の好みのラーメン屋さんが出てきました。春来軒についてはこちらのエントリーです。
DropShadow ~ IMG 7813

 
▼「春来軒」をタップしてみましょう。即案内画面に変わります。車で6分ですね。
DropShadow ~ IMG 7814

 

おわりに

Google Mapsだけで、ほんの数タップで簡単におすすめスポットを探しだすことができます。
他にも各種スポットを探すアプリがありますが、隠れ家的スポットでない限り問題ないと思います。
Googleってすごいなぁ。
オススメです。

Google Maps

無料
(2014.07.26時点)
posted with ポチレバ

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top