スポンサーリンク

[ガジェット][健康]Misfit Shine アクティビティモニター「スマートアラーム」についての問い合わせが多いのでエントリーしてみるよ


スポンサーリンク

IMG_5087.jpg



はじめに

洒落たデザインに一目惚れした私が「Misfit Shine アクティビティモニター」を使い始めたのが去年の9月。ということでそろそろ10ヶ月が経過しようとしています。
 
毎日お風呂以外はずっと装着しており、当然今でもバリバリ現役で、故障やトラブルも一切ありません。毎日のジョギングや現場で動き回る私が求めていた理想どおりのウエアラブルスーパーガジェットです。

Misfit Shine アクティビティモニター「スマートアラーム」についての問い合わせが多いのでエントリーしてみるよ

今までのエントリー

今までの参考エントリーはこちら。
[ガジェット][健康]Misfit Shine アクティビティモニターが届いた!耐用性・安定性は予想以上! | ツインズパパの徒然日記 Ver.2

[ガジェット][健康]Misfit Shine アクティビティモニターがアップデートしてますます使いやすくなってきたぞ | ツインズパパの徒然日記 Ver.2

[ガジェット][健康]Misfit Shine アクティビティモニターを半年使った感想は耐用性・安定性・装着性は予想以上! | ツインズパパの徒然日記 Ver.2

参考に動画も掲載しておきます。

 

 

スマートアラームの問い合わせが多い

そんな中、「Misfit Shine アクティビティモニター」におけるスマートアラームの問い合わせが多いのです。
どんな問い合わせかといいますと

  • スマートアラームとはどのような機能なのでしょうか。
  • 「Misfit Shine アクティビティモニター」自体が震えるのでしょうか。
  • アラーム時iPhoneもバイブレートするのでしょうか。

など

こちらのエントリーを参考にしてください。
[ガジェット][健康]Misfit Shine アクティビティモニターがアップデートしてますます使いやすくなってきたぞ | ツインズパパの徒然日記 Ver.2

おわりに

 
結論から言えば、「Misfit Shine アクティビティモニター」自体は音を発しませんし、バイブレートもしません。音を発するのはiPhoneです。
 
その音を発するタイミングは、アラームセットした時間以前で「Misfit Shine アクティビティモニター」が体の動きを感知して眠りの浅いタイミングで音を鳴らします。
 
ただし、「Misfit Shine アクティビティモニター」のスマートアラームを機能させるには、寝る際iPhoneの「Shine アプリ」を起動して表示しておかなければなりませんから、他の睡眠アプリを使用している方は注意が必要です。
 
ちなみに私は、スマートアラーム機能は活用しておりませんw
目をさますにはちょっとやさしい音色なんですよね。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top