スポンサーリンク

[iPhone][アプリ]資産管理はこれだけで十分と言っても過言ではない「Moneytree」がポイントサービスにも対応した件


スポンサーリンク

IMG_7623

はじめに

子供達の教育費、各種保険費用、各種ローン、年会費、光熱費等を全てネットで管理している@fwhx5296ことShigeです。
 
タイトルにある「Moneytree」というアプリと出会うまでは、月1回全ての取引銀行をチェックして、不足金がでないよう管理していました。
これって案外手間なんですよね。
収入に係わることであれば、気合いもはいるってもんですが、支払いではなかなか力も入らないってのが本音w

資産管理はこれだけで十分と言っても過言ではない「Moneytree」がポイントサービスにも対応してますますパワーアップ

「Moneytree」なるアプリはこちら。

これまでのMoneytreeは銀行、クレジットカード、電子マネーを一目で把握できましたが、今回、さらにポイントカードも加えて、より快適にパワフルに管理できるようになりました。一度登録するだけで、自動的に残高や利用額が更新され、収支の状況を把握できます。手入力は不要、家計簿より楽チン!
 
【 Moneytreeで何ができますか?】

  • ポイントカード、銀行口座、クレジットカード、電子マネーの詳細をいつでもチェック
  • オンライン上の明細を取得し、自動で項目を分類しながら、利用内容を学習
  • ポイントの有効期限、カードの引き落とし、給与やボーナスの入金を通知
  • 収支バランスを一目で把握、資産の管理、節約などをサポート

 
【国内の金融機関、サービスに対応】
日本全国の銀行、クレジットカード、電子マネーなど、1,300社以上に対応。
人気の高いポイントサービスが加わり、これからも続々追加予定。

 
「Moneytree」Webサイトは↓↓↓↓こちらから
スクリーンショット 2014 07 18 7 20 14 PM
 
このアプリのスゴイところは、アプリを起動し、暗証番号(4桁)を入力するだけで登録した銀行やクレジットカードの収支をあっという間に一覧表示できるところです。
 
DropShadow ~ IMG 7612
 
引用にもあるように利用できる金融機関は1300社以上。
私が住んでいる山口にもマイナーな地元の「山口銀行」がありますが、それにも対応しています。(すごい)
 
▼信用金庫からJAまで出てきます。
DropShadow ~ IMG 7622
 
各取引金融機関のオンライン明細をひとつに集約することで、複数の口座残高や利用情報をまとめて管理できるほか、残高も自動集計されて収支額も同時に表示されるということから、とっても重宝しており手放せないアプリになっております。
ある意味モバイル資産管理アプリの決定版ですね。
 
▼各取引銀行が一覧表示されて、一番上に収支額が計算されます。
DropShadow ~ IMG 7618
 
そんな超絶便利な神アプリ。
個人的にも大注目しているアプリですが、このたびアップデートしてスゴイ機能が加わりました。なんと、コンビニや量販店、ドラッグストア、航空会社のポイントカードに対応したのです。現金に準じるポイントまで管理できれば、自分の経済状況をより把握しやすくなりますね。
 
▼主要なポイントは表示されています。
DropShadow ~ IMG 7603

 
▼私はローソンのPontaをよく使います。右下の「+」をタップします。
DropShadow ~ IMG 7604

 
▼Pontaをタップします。IDや暗証番号を入力して登録します。
DropShadow ~ IMG 7605

 
▼登録されました。
DropShadow ~ IMG 7606

 
 
一番重要なセキュリティは以下のように万全の対策。
 

Moneytreeのボードメンバーには、多くの金融業界の経験者、セキュリティのプロフェッショナル達がいます。彼らの指導の元、ファイナンスアプリとして、国内で初めてTRUSTeマークを取得しました。
 
その影響で多くの人にダウンロードされ、高い評価をもたらした結果、2013年末、Appleから最高の栄誉である「App Store Best of 2013」に選出されました。
30万人以上の方々が、私たちの提供するMoneytreeに信頼を寄せていただいています。

 
 

おわりに

秀逸資産管理アプリ「Moneytree」

 
このアプリのおかげで銀行の資産管理が、iPhoneだけで終結してしまいます。
出納も全て自動で記載されますから、家計簿も兼ねることができます。
オススメです。
 
しかし、私が取引している銀行でまだ未対応のものがあります。
例のアレです。
その銀行に対応してくれれな言うことなし。
万々歳なんですけどね。
気長に待ちます。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top