スポンサーリンク

[iPhone][アプリ]家計簿アプリ「Zaim」に連動して手軽に入力できる「QuickZaim」がいい感じ


スポンサーリンク

image



はじめに

コツコツ毎日習慣化することが不得意で三日坊主が得意な@fwhx5296ことShigeです。
そんな無精者の私が続けることができている家計簿アプリ「Zaim」。
その「Zaim」に連動して手軽に入力できるアプリ「QuickZaim」がリリースされました!

秀逸で愛用している家計簿アプリ「Zaim」に連動して手軽に入力できる「QuickZaim」がいい感じ

家計簿アプリ「Zaim」とは

まずは私が愛用している家計簿アプリ「Zaim」とはどんなアプリかご紹介したいと思います。

『Zaim』アプリはこちら。

日本最大級!無料の家計簿アプリ・レシート家計簿「Zaim」

100 万人以上が節約・貯金に役立ている日本最大級の無料オンライン家計簿です。テレビや新聞、雑誌で数多く紹介されています。iPhone, iPad ,Android といったスマートフォンからはレシートの自動読み取り機能が使えます。よく行くお店の特売情報も自動的に配信!新しく銀行やクレジットカードの Web 明細に接続して自動的に入出金を記録する機能を追加しました。対応の金融機関は 1,000 以上。

個人的オススメ機能はこちら

  • レシートを撮影するだけで自動入力
  • レシートから品目を自動読み取り
  • 銀行やクレジットカードの入出金を自動取得・分類
  • 家計簿のアカウント共有可(ほかの人と一つの家計簿を共有)
  • うちの場合は、iPhoneとiPadとウェブ版で管理しております。
    すべて自動的に同期されるので、どの端末で入力してもスマートに一元管理が出来て重宝しています。

    家計簿アプリ「Zaim」をさらに手軽に使いやすくする「QuickZaim」がリリース

    そんな便利な「Zaim」に、さらに手軽に入力しやすくするアプリが@itok_twitさんからリリースされました。

    「QuickZaim」がこちら。

    QuickZaim

    無料
    (2014.07.10時点)
    posted with ポチレバ

    ▼まずは@itok_twitさんご紹介の動画から。

    私も操作してみましたので簡単にご紹介したいと思います。

    ▼起動画面です。
    起動画面

    ▼ログイン画面が表示されます。(新規登録の方は新たに登録してください)
    画面1

    ▼メールまたはID及びパスワードを入力します。
    画面2

    ▼親切設計でチュートリアルが表示されます。タップして進めて行きましょう。
    画面3

    画面4

    画面5

    画面6

    画面7

    画面8

    画面9

    ▼では実際、入力してみましょう。起動すると即入力可能画面です。日付も今日になっています。一項目ずつ入力してもいいのですが、右下にあるカテゴリー履歴を利用すると早いです。
    入力画面6

    ▼入力完了したら、右中ほどにある『保存』をタップすると『Zaim』に保存されます。
    入力画面1

    ▼ちなみに右上にある歯車アイコンで設定できます。消費税も変更可能。通知センターにも登録可能。
    入力画面2

    ▼『Zaim』を起動して見てみましょう。
    入力画面3

    ▼しっかり同期されてます。
    入力画面4

    ▼URLスキーム(quickzaim)もありますから、『Due』に設定してみました。
    Due

    おわりに

    がっつりしたレシートをもらう買い物時は忘れずに、Zaimに入力していたのですが、自販機等のちょっとした買い物は億劫になり、まっいっか、となりがち。

    これからは『QuickZaim』で、サクサクッと入力・送信できます。
    いままでよりもさらに精度があがりますね!

    オススメです。

    QuickZaim

    無料
    (2014.07.10時点)
    posted with ポチレバ

    ちなみに、本エントリーはiPhoneと下記アプリを使って書きました。

    Posted from するぷろ for iOS.

    この記事が気に入ったら
    いいね ! してくださいね

    Twitter で

    コメントはこちら

    *
    *
    * (公開されません)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    COMMENT ON FACEBOOK

    スポンサーリンク

    Return Top