スポンサーリンク

[Amazon]静音設計のモバイルUSBファンを買ってみたら静か過ぎて面食らった


スポンサーリンク

IMG_6994.jpg

はじめに

職場ではまだまだ冷房がかからないので、汗をかきかき仕事をしている@fwhx5296ことShigeです。
エアコンは集中管理室が制御しているので、個人的にスイッチオンすることができないのです。
今はまだしも、梅雨明けすると暑くて仕事どころじゃなくなるかも。

静音設計のモバイルUSBファンを買ってみたら静か過ぎて面食らった

今までもパソコンのUSBに接続して回転するモバイルファンは購入したことあるのですが、なにせうるさかった。
今回は「静音設計」という謳い文句にひかれて、そして以前当選した「Amazonギフト券」を利用させてもらって購入しました。
 
その製品がこちら。

 
おもしろいことに、Amazonより楽天市場のほうが安い。
(こういう現象はあまりみないのでちょっとばかし驚いております)
 

1,064−799=265円も!

(平成26年7月2日現在の価格です。変動する可能性もありますので必ずご自身で確認願います)
 
楽天市場のほうがAmazonより25%も安いっ!
(送料は確認してください。)
 

▼Amazonの注文確定画面です。Amazonギフト券でしっかり1,000円値引きされておりますので64円で買えました。@Rikuma_ちゃんありがとう〜♪
スクリーンショット 2014 06 27 11 31 48 PM

 
▼届いた商品はこちら。商品重量は64gなのでとても軽い。
IMG 6991

 
▼ノートPC、USBチャージャーなど、USBポートがあればどこでもクール体験
IMG 6992

 
▼裏面です。スイッチはありません。USBに差し込めばスイッチオン。
IMG 6995

 
▼実際取り付けてみました。ん〜♪すずしい〜♪ってほどではないですが、思ったより心地よい風がきますよ。
IMG 6993

 
▼アップで。止める場合は羽を止めるかUSBを抜くかになります。怪我する可能性がありますから子供には触らせないほうがいいですね。
IMG 6994

 

おわりに

大きさは「205×86×22 mm (L×W×H)」
ファンの直径は「92mm」
ファンスピードは「1,700rpm」
重量は「65g」

ん〜・・・と思ったところは以下2点です。
 1)スイッチがないところですね。
 2)フレキシブルネックが思ったより柔軟である。
 
しかし、思ったより心地良いので、いい買い物でした。
団扇でワサワサ扇ぐよりは断然楽ですね。
オススメします。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top