スポンサーリンク

[iPhone][アプリ]NIKE+ Runningの累計距離を簡単に修正する方法


スポンサーリンク

IMG_6305 2

はじめに

ほぼ毎朝、ランニングで汗を流している@fwhx5296ことShigeです。
当初のきっかけはiPhoneで「NIKE+ Running」を使ってみたかったから。不順w
しかし現在は、健康維持および増進のために継続できています。

知らなかった〜!NIKE+ Runningの累計距離を簡単に修正する方法

きっかけは、「NIKE+ Running」に表示される累計ランニング距離がキリのいい数字に合わせること。

Nike+ Running

無料
(2014.05.31時点)
posted with ポチレバ

5月29日までの累計距離が以下です。
 
▼「NIKE+ Running」で計測し始めて、累計3,451kmになりました。キリのいい数字である「3,456km」までは残り5km。
IMG 6291

 
▼5月30日は同然5kmに照準を合わせて快走!その結果は・・・。
IMG 6301
 
日付は5月30日になっており、走行距離も5.42kmを刻んでいます。
しかしながら、累計距離やワークアウト回数は前日と変わっていません。アレ?!
「NIKE+ Running」を再起動したり、iPhoneを再起動したりしましたが数字は期待する数字に変わってくれません。
途方に暮れていると、ラン友達の方々からアドバイスが!

  • ナイキのサーバーは、刺激を与えないと同期してくれないケースが多いですね。
  • アクティビティの画面でシンクしてみましたか?

などなど。。。
 
早速試してみました。
▼「アクティビティ」をタップします。
IMG 6356 2

 
▼「アクティビティ」が表示されるので、画面を下に引っ張って「Nikeplus.com」とシンクします。
IMG 6304 2

 
▼するとシンクされました!ワークアウト回数が602回→603回に!
そして累計距離は3,451km→3,25・・・・7km???
あれ、1kmオーバーしてる_| ̄|○
IMG 6305

 
ということで、キリのいい数字(連番)にはなりませんでしたが、「NIKE+ Running」のシンク方法を教えてもらったのでヨシとしましょう。
次回のキリ番は4000kmですね( ー`дー´)キリッ

 

おわりに

ちなみに、3,333kmはゲットしてます。
IMG 5961
 
以上、自己満足でどうでもいい話題に付き合ってもらって恐縮です(^_^;

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top