スポンサーリンク

[iPhone][アプリ]ネーミングどおり!スタバの呪文を噛むことなくスムーズに唱えてくれる秀逸アプリでスタバも怖くない


スポンサーリンク

IMG_6312

はじめに

滅多にいく機会がありませんがスタバが大好きな@fwhx5296ことShigeです。
(なぜなら近くにスタバがないのですw)
豊富なメニューに各種トッピングがあるってはわかっちゃいるんだけど、その呪文(注文)が唱えられなくて困っている、スタバ好きな方に朗報です!素敵なアプリがありますのでご紹介したいと思います。

ネーミングどおり!スタバの呪文を噛むことなくスムーズに唱えてくれる秀逸アプリでもう注文も怖くない

ご存じの方も多いと思いますが、そのアプリとはこちら。
▼有料版です(広告が表示されません)

 
▼無料版です。(広告が表示されます)

 
以前、以下のような記事をエントリーしました。
[スターバックス][Wi-Fi]スターバックスでのノマドは高速Wi-Fiで美味しくて快適な件 | ツインズパパの徒然日記 Ver.2

 
お洒落で落ち着いた環境で美味しいものを飲みながらのノマドって、いいですよね。内容も充実して素敵な記事がエントリーできそうです。

 
では、早速呪文の作成と注文のデモをしてみたいと思います。

 
▼起動画面です。
画面のカップを、寒いときは苦くてホットなものを(左上)。
そして暑いときは冷たくて甘いもの(右下)とドラッグ&ドロップすればOK。
IMG 6313 2

 
▼ビター(色が濃くて)で、ホット(湯気が出てる)はアイコンでもわかりやすい。
また、スイートでコールドもなんとなくわかりますね。
ではここで決定をタップします。
IMG 6314 IMG 6315 2

 
▼キャラメルフラペチーノとなりました。このままでは芸がないので、「+」をタップします。
IMG 6316 2

 
▼画面のアイテムがガラガラと落下してカスタマイズ画面が表示されます。全てカスタマイズしてみたいと思います。
IMG 6317

 
▼オプションは全て追加します。
IMG 6318
IMG 6319

 
▼全ての項目にチェックが入りました。ここで右上の「×」をタップして画面を閉じます。
IMG 6321

 
▼いよいよ呪文生成です。・・・出てきました。これって素では絶対に言えません( ー`дー´)キリッ
IMG 6322 IMG 6328
 
▼「呪文を唱える」で音声を聞いてみましょう。
リンクをクリック(タップ)してみてください。
スタバ.mp3

 
▼お気に入りに追加する場合はここをタップします。あとから何度でも再生できます。
IMG 6329 2

 
▼ホーム画面に戻って、右上のアイコンをタップしてみます。
IMG 6330 2

▼いままで登録したお気に入りのメニューが写真入りで登録されています。
今後、同じものを注文する場合はこちらをクリックして呪文を唱えればOK。
IMG 6331

 

おわりに

これで噛むことなく、スタバのスタッフに注文を伝えることができます。
が、やはりこれもちょっと恥ずかしいかな(*^^*ゞ
ボリュームを小さくして、スタッフに聞いてもらおう。
 
他の機能のとしては、メニューやランキング、スタバまとめ系ニュースも見られるので、スタバファンにとってはとってもありがたいアプリです。
有料版は1000円と高価なので、広告はでますが無料版でも十分かもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top