スポンサーリンク

[iPhone][アプリ]愛用天気予報アプリ「そら案内」がさらに使いやすくなったよ


スポンサーリンク

IMG_6231

はじめに

毎朝、一番最初に起動するアプリは「そら案内」です@fwhx5296ことShigeです。
朝の天気を見て、朝ジョグをどうするか決めるのです。

愛用天気予報アプリ「そら案内」がさらに使いやすくなったよ

その愛用天気予報アプリ「そら案内」がアップデートされました。

そら案内

無料
(2014.05.26時点)
posted with ポチレバ

 

– XバンドMPレーダーの予測情報表示に対応
*「天気画像」にて直近5分の予測情報を表示できます(XバンドMPレーダーの配信範囲に限ります)
– 画面下部の地域ドット長押しでの地域切り替え機能を追加

  
「XバンドMPレーダーの予測情報表示に対応」!
今まで以下のような記事をエントリーしました。
[iPhone][アプリ]オススメの天気アプリとその使い分けについて書いてみたよ | ツインズパパの徒然日記 Ver.2

[iPhone][アプリ]天気アプリ『そら案内』と補完するのに使ってる『Xバンドレーダー』両刀使いで効率的なスケジュール管理がしやすくなった件 | ツインズパパの徒然日記 Ver.2

[iPhone][アプリ]XバンドレーダーにiPhoneアプリがあったとは!?これは見やすい!……調査不足ですみません( ^ω^;) | ツインズパパの徒然日記 Ver.2

仕事ではかかせないXバンドレーダーですが、ついに「そら案内」にもつきました。
 
今回のアップデートをスクショで簡単に説明します。

▼起動画面とアップデート内容です。起動すると内容表示されるのは親切設計ですね。
IMG 6223 IMG 6224

 
▼まずは転送アイコンをタップして、「天気画像」をタップします。
IMG 6226 2 IMG 6225 2

 
▼すると「XバンドMPレーダ」が対応している地域で表示されます。日本全国を表示してみました。
IMG 6227 IMG 6228
 
これで、今後の短期予報が容易にわかりますね。

 
参考に他のアップデート内容を確認してみます。
▼地域ドットを長押しするとその地域にジャンプすることができます。山口市から岩国市にジャンプできます。いちいちスワイプしなくてもいいから楽になりました。
IMG 6229 2 IMG 6230

 

おわりに

雨雲の動きがわかると、いつ頃どのくらいの雨が降り出す。
雨がどのくらいに止む。などがわかります。
個人的にはとっても嬉しい機能です。
地味なアップデートではありますが、かなり嬉しいアップデートです。
ありがとうございます!

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top