スポンサーリンク

[Mac][アプリ]人気RSSリーダー「Feedly」がMac公式アプリとしてデビューしたので早速入れてみたよ


スポンサーリンク

feedly

feedly by Tecnomovida Caracas

はじめに

ブログを読むときはRSSリーダー「Feedly」で読んでいる@fwhx5296ことShigeです。
以前は、Googleリーダーだったのですが、Googleリーダー亡き後は、ずっと「Feedly」1本。理由は見た目や操作性がGoogleリーダーに似ていたので。
その「Feedly」がMac公式アプリとしてデビューしたので早速ダウンロードしてみました。

人気RSSリーダー「Feedly」がMac公式アプリとしてデビューしたので早速入れてみたよ

やはり慣れ親しんだアプリは使いやすく、なかなか浮気することができない性分なのでずっとこちらのアプリを使っています。

feedly. Read more, know more.

無料
(2014.05.10時点)
posted with ポチレバ

人気RSSリーダーサービス「Feedly」のMac向け公式アプリがついに登場 | 気になる、記になる…
Mac版はiPhone版及びiPad版とシームレスに同期し、基本的にはウェブ版と同じインターフェイスであるものの、未読数のバッジをDockアイコンに表示したり、Mac版独自のテーマ「Mac App」な …

本日、15万人以上のユーザーを持つ世界1位のRSSリーダーサービス「Feedly」のMac向け公式アプリがMac App Storeでリリースされました。
 
Mac版はiPhone版及びiPad版とシームレスに同期し、基本的にはウェブ版と同じインターフェイスであるものの、未読数のバッジをDockアイコンに表示したり、Mac版独自のテーマ「Mac App」などの特徴が新たに追加されています。

なお、価格は無料で、OS X 10.9以降に対応しています。

早速、ダウンロードして使い始めました。
 
▼今はウェブ版「Feedly」を使っています。左下にあるアイコンをよく確認しておいてください。
スクリーンショット 2014 05 10 8 16 43 PM 2

 
▼アップしてみます。矢印先端のアイコンが「g」になっています。
スクリーンショット 2014 05 10 8 16 46 PM 2

 
▼「Feedly」を起動すると下記の起動画面が出てきますので、右上の「Login」をクリックします。
スクリーンショット 2014 05 10 8 10 45 PM 2

 
▼事前にウェブ版で確認したら「g」でしたので、「Google」でサインインします。
スクリーンショット 2014 05 10 8 10 53 PM 2

 
▼無事「Login」出来ました。
スクリーンショット 2014 05 10 8 18 20 PM

 
▼「Feedly」に未読バッジが表示されました。
スクリーンショット 2014 05 10 8 39 44 PM

 

おわりに

少しの時間ですが、ウェブ版と見た目はほぼ一緒。
使った感覚はウェブ版より若干軽快でした。
「Feedly Pro」は、有料になって大幅に機能強化するってわけでもないので、取り敢えず様子見ってことで。
常にドックにあることでいつでも起動できるのが便利です。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top