[FaceBook]FaceBookのタイムラインを埋め込む方法について(簡単ですよ)


スポンサーリンク

fb_icon_325x325

はじめに

先日、FaceBookのタイムラインを埋め込んだブログをエントリーしました@fwhx5296ことShigeです。
エントリー公開後に、いつも見ていただいている方から「どうやって表示されているのですか」という質問を受けたので簡単に説明したいと思います。

FaceBookのタイムラインを埋め込む方法について

とっても簡単です。
 
タイムラインのどの内容でもいいのですが、その内容の右上あたりにマウスポインターを移動させると「v」マークがでます(赤丸あたり)ので、それをクリックすると、メニューが表示されます。
「外部へ埋め込む」をクリックします。
スクリーンショット 2014 04 25 6 41 18 PM 2

 
すると、以下のように表示されますので、窓内の「コード」を全て選択してコピーしてクリップボード内に取り込みます。
スクリーンショット 2014 04 25 6 44 22 PM 2

 
その「コード」をブログエディターに貼り付けます。
私はとても使いやすいMac用の「MarsEdit」を使っています。

 
以下が貼り付け画面
DropShadow ~ スクリーンショット 2014 04 25 6 44 58 PM

 
実際の表示はこのようになります。簡単ですね。

 

おわりに

コードをコピー&ペーストするだけでこれだけのことができるのですから、すごいですよね。
決して私に技術があるわけではありません( ー`дー´)キリッ

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top