スポンサーリンク

[CREDIT][CARD]高還元率(1.75%)でお得なカード「REXカード」を契約してみた件


スポンサーリンク

※追記※
REXカードは、2015年12月より還元率のレートが改悪となり1.75%→1.5%へと下がりました。
よって、以下の文章は古い内容となりますのでご注意ください。
 
medium_3302782211
photo credit: Fotero via photopin cc

はじめに

トヨタの車を新車で購入したときに契約した「TS3カード」を5年間使用してきた@fwhx5296ことShigeです。
ほぼ全ての買い物をこの「TS3カード」で一元化していましたのでポイントのキャッシュバックもかなり溜まっていました。
キャッシュバックは月々の支払いに補填される形なのでとてもお得感があり満足しています。

高還元率(1.75%)でお得なカード「REXカード」を契約してみた件

「TS3カード」とはこちらです。
カーライフのためのクレジットカード |TS CUBIC カード

自動車メーカーTOYOTAに関連するカードでTOYOTA車に乗ってローン中であれば、各種特典が付くカードです。
私が主目的にしていたものは、ローン中「TS3カード」を使用した金額の1.5%がローンの支払いから差し引かれるというものです。
例えば、10万円/月使用すれば、1500円キャッシュバックと同等の価値があります。
 
しかし、そのローンも年内で完済してしまいます。
なので、ユーザー特典もなく還元率1.0%に減ります。
 
ということで、新たなカードを探すことになりました。
私の中では「クレジットカード」といえば、@ushigyuさん。
そして、こちらのエントリーを参考にさせていただきました。
マイルやキャッシュバックで得する!高還元率のクレジットカード4選【1.75%以上】

 

Amazonに限らず全ての店でのショッピングで1.75%の高還元率を誇っているのがREXカード。
価格.comを運営するカカクコムが発行しているカードです。
貯めた1.75%のポイントはキャッシュバックという形で、翌月の支払額より差し引かれます。
▼ 年会費
2,625円
(初年度無料、年間50万円のショッピングで次年度以降も無料)
▼ 還元率
1.75%
▼ その他特記事項
価格.com安心支払いを利用の場合、還元率2.0%

 
アマゾンに限らず、全ての店でのショッピングで高還元率1.75%というところが気に入りました。
年会費については、初年度無料。
次年度以降は条件付きで無料ということ。
その条件とは、年間カード払いが50万円以上であればOKなので、今までどおりほぼすべての買い物をこのカードで一元化すればクリアできるのではないかと楽観視しております。
 
▼「REX CARD」の場合は、「申し込みはこちら」から画面の説明どおりに手続きをすればOK。
スクリーンショット 2014 04 24 7 56 12 PM

 

おわりに

1%とか2%とは、100円では1円とか2円とか。
とてもちっちゃい金額ではあります。
しかし、塵も積もれば山となる・・・1年間通してこのカードで買い物すればバカにならないほどの金額になります。
消費税が5%→8%でアップ分が3%ですから、カードを使うことで少しでもその差異を埋めることができます。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top