スポンサーリンク

[iPhone][アプリ]静音カメラの雄「OneCam」から食べもの日記系SNS「miil」への連携コラボで向かう所敵なしとなった


スポンサーリンク

IMG_5275
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16
毎朝必ず起動するアプリがある。
それはOneCam。
起床後すぐの朝日を撮影するのが日課になっている@fwhx5296ことShigeです。
起動が速くて、画質が綺麗だから。



静音カメラの雄「OneCam」から食べもの日記系SNS「miil」への連携コラボで向かう所敵なしとなった

食事の際も必ず「OneCam」は起動します。
理由は起床の時と同様、起動が速くて、画質が綺麗だから。
もう一つ大きな理由があります。
それは回りに迷惑をかけずシャッターを切ることができるから。
自分自身目立ちたくないということもあり、静音がとても有り難い機能です。

なぜイチオシするか。
今までのエントリーを読んで頂ければわかります。





 
そんな「OneCam」が密かなる機能向上を果たしています。
というか、「miil」がOpneInに対応していたのです。
それは「OneCam」開発者である@AppleWalkerさんのFaceBookのコメントがきっかけ。

 
そうです。「OneCam」から食べ物日記系SNSなる「miil」に直接送られるようになったのです。

 
操作方法はとっても簡単。
▼写真を撮影後、上方向あるいは下方向にスワイプすると。
IMG 5263 2

 
▼上方向(左側画像)では中央の[Share]。下方向(右側画像)では「その他アプリ」をタップします。
IMG 5271IMG 5264

 
▼「ミイルで開く」をタップします。
IMG 5265 2

 
▼画像効果を選択して右矢印をタップ。共有アプリを選択後、コメント入力して「投稿」で完了です。素早いですね。
IMG 5268IMG 5269

 

おわりに

他のブロガーさんもエントリーされています。
miilがいつの間にやらOpen Inに対応!これでOneCamとの連携も復活だっ!! | Feelingplace

これは超便利だ!「OneCam」から「ミイル」への連携が可能になってるよ! | livlove’s ios life

「OneCam」が人気アプリであるが故です。
これからは、食事する際もホーム画面に戻ることなく、「OneCam」起動一発で終結します。
楽しみですね。
地味な内容ですが、実はとっても便利になったよーっていうお話でした^^

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top