スポンサーリンク

[Withings]相方に文句を言われずに済む自動体重記録計「Whitings Smart Body Analyzer」を購入する一つの方法


スポンサーリンク

スクリーンショット 2014-04-19 3.48.46 PM 2

はじめに

先週の月曜日に健康診断を受診した@fwhx5296ことShigeです。
その際に指摘されたのがメタボと肝機能障害w
私は晩酌はしないので、食べ過ぎを控えて体重を減らしなさい!ということ。
そして、いつもより数値が悪いので、真剣に取り組むこと!と念を押されたのです(^_^;

相方に文句を言われない自動体重記録計「Whitings Smart Body Analyzer」を購入する一つの方法

「Whitings Smart Body Analyzer ネットワーク対応 体重計」とは

まずは「Whitings Smart Body Analyzer ネットワーク対応 体重計」とはどんなものか。
Withings – Smart Body Analyzer WS-50 – Introduction

百聞は一見にしかず。こちらの動画を見てください。
ちょっと前の動画と最近の動画2本立てです。

 

 
体重計の種類は2種類あります。
▼高機能なSmart Body Analyzer(スマートボディアナライザー)WS-50

▼ベーシックタイプのWireless Scale(ワイヤレススケール)WS-30

以下が比較表です。
スクリーンショット 2014 04 19 3 08 49 PM
 
私がアマゾンで購入した「Withings Smart Body Analyzer ネットワーク対応 体重計 WS-50」が平成26年4月19日時点で約17,000円でした。
 
参考に「Withings Wireless Scale ネットワーク対応 体重計 WS-30」は平成26年4月19日時点で約11,700円ですから、約5,300円差があります。
 
比較表から5,300円の差が「体脂肪分析」「心拍数測定」「室内空気質」の3点機能の有無になります。
私の場合、「メタボ」を注視しなければならないため、WS-50にしました。

 

相方に文句を言われずに自動体重記録計「Whitings Smart Body Analyzer」を購入する方法

以下のエントリーは当家の方法であって、どの家庭でもあてはまるというものではありませんのでご了承願えたらと思います。
 
1,新年度が始まった今は健康診断の時期
健康診断の結果(とくにメタボや体重増加)をすこしばかり誇張して(大袈裟に)相方に伝える。
先生に「体重管理するためには、体重計はできればあったほうがいい」また「手動ではなかなか継続できないから、最近では自動記録計なる体重計があると言われた」ことをそれとなく伝える。
 
2.家族全員で利用できる
自分一人のものではなく、家族全員で利用できることを強調する。
この「Withings Smart Body Analyzer ネットワーク対応 体重計 WS-50」は、8人分まで登録できます。8人以上いる家庭はそんなにないと思いますのでほとんどの家庭に対応しているでしょう。
 
3.体重変化を見える化することによりモチベーションがアップする
現代人の中でダイエットに興味がない人間って、ほぼいないと思います。
特に女性はダイエットには敏感です。
体重計測すれば自動的に記録されスマホやパソコンで体重変化を見ることができます。
見える化することにより、これではイカン!と自分に強く言い聞かせることができ挫折せずやる気が向上します。
と、それとなく話す。
 
4.既成事実をつくる
以上3点を普段の会話の中に散りばめ、相方に「もしかしたら買ってもいいかも!?」と思わせておく。
そして、しかるべき時期に購入という既成事実をつくり、事後報告する。
多少は怒られるかもしれませんが、いつもよりは文句は言われないと推測します。

 

おわりに

私はアマゾンのプライム会員なので、お急ぎ便でも無料。
明日到着する予定です。
到着したら、開封の儀と設定方法や雑感等をエントリーしたいと思います。
怒られても私は責任をもてませんw
健闘を祈る!

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top