スポンサーリンク

[Amazon]スマホ用フレキシブルアームで車内快適化を図ってみたらすこぶる快適になった件


スポンサーリンク

041387255644031c4d7bd178a6ecb44c.png

はじめに

先日(4月14日)購入した「BESTEK スマホ用クリップ式フレキシブルアーム 車載吸盤式スタンド付き 360度回転 BTIH750」を早速、車に取り付けて2日ほど走ってみました。
これがかなりいい感じです。

スマホ用フレキシブルアームで車内快適化を図ってみたらすこぶる快適になったよ

今回、購入した品物はこちらです。
値段のわりに頑丈に出来ていてかなりいい感じです。

私が購入して時点(平成26年4月14日)で1,350円でした。
フレキシブルアームと車載吸盤式スタンドの2セットが梱包されているのですから、私有車と社用車両方に取付もできます。
私の場合、まだ未設置ですが私有車に車載吸盤式スタンドを設置予定。
社用車には4点クリップ式フレキシブルアームを設置しました。

 
今回は、4点クリップ式フレキシブルアームの設置した雑感をエントリーしたいと思います。

 
まずは百聞は一見にしかず。写真をどうぞ。
(暗くてごめんなさい><;)
 
▼取付全景です。
IMG 5056

 
▼社用車はトヨタのプロボックスという商用車(4ナンバー)です。設置位置は灰皿の下にちょうど挟むところがあったのでここに取り付けています。
IMG 5058

 
このクリップがかなり強靱なバネで取付るのに片手ではなかなか難しいくらいです。
もしかすると女性ではできないかもしれません。
しかし、この強力バネの固定ですからズレ落ちることはまずありませんでした。
 
▼走行中は当然凹凸で車体が上下に揺れます。それと同様にスマホも上下に揺れます。これはしごく当然のこと。なので、アームの一部(矢印部)を車体に接触させました。
IMG 5060

 
▼アップしてみます。そうすることにより、片持ち距離が短くなり揺れが大幅に小さくなり、ナビもみやすくなりました。
IMG 5059

 

おわりに

クリップのバネとフレキシブルアームがかなり硬いので取り回しは不便かもしれませんが、逆にいうと硬いが為に頑丈ですから走行時の「ブレ」が大きくないのは嬉しいかもです。
これは長期間つかっても「へたり」はそんなにかいかもですね。
吸盤式スタンドもかなり使い勝手よさそうです。

それと4点固定式は安定性抜群ですね。
スクリーンショット 2014 04 16 8 17 28 PM
 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top