スポンサーリンク

[iPhone][アプリ]あの「NIKE+Running」がアップデートして追加ランが記録できるようになったよ


スポンサーリンク

IMG_4900

はじめに

多少の雨や雪でもなんとか毎日走ることができている@fwhx5296ことShigeです。
とある方々には到底及びませんが、、、連続出走距離が30日を越えました。
毎日走ってると、走らない(走れない)でいると気持ち悪くなってしまいます。

ランニングログ「NIKE+ Running」がマイナーアップデートで追加ランが手動記録可能になった

ランニングログをとっている「NIKE+ Running」とアップデート内容です。

Nike+ Running

無料
(2014.04.11時点)
posted with ポチレバ

▼新機能です。
DropShadow ~ IMG 4894
 

バージョン 4.5.3 の新機能 
◆すべてのランを記録
ランの記録を忘れてしまっても、アクティビティの”プラス”アイコンをタップして、ランの記録の追加が可能。
 
◆オートポーズ
信号待ちなどでランが中断すると、タイマーが自動で一時停止。ランを再開すると一時停止が解除。 設定にて、機能のオン・オフの切り替え可能。

 

新機能オートポーズ

iTunesアップデートコメントにも新機能として紹介されていましたが、こちらは以前から付いていたような。
てか、私はオートポーズにしていて赤信号時には機能されるようになっていました。
何かの勘違いなのだろうか?!
 
▼左がアップデート前(iPhone 5)、右がアップデート後(iPhone 5s)
DropShadow ~ IMG 7003 2DropShadow ~ IMG 4905 2
 
この「オートポーズ」機能は便利です。
他のランニングアプリでは意図しないところで、オートポーズ機能が働いたりしますが、「NIKE+ Running」に関しては最近は誤動作は滅多にないと思います。

 

すべてのランを記録

ランの記録を忘れてしまっても、アクティビティの”プラス”アイコンをタップして、ランの記録の追加が可能。
 
とあるのですが、ランニングスタート時には必ずといっていいほどスイッチはオンにします。
逆に忘れる方のほうが少ないのではないかと個人的には思います。
 
しかし、こちらではなんともならないアプリの誤動作が気になります。
そういう意味では「追加」機能より「修正」機能のほうが有効的かもしれません。

 
試しにテストで「1km」走ってみました。
▼右上の[+]を「タップしてランを追加」することができます。
DropShadow ~ IMG 4896 2

 
▼各項目を入力します。
DropShadow ~ IMG 4898

 
▼走り終えた完走やSNSに投稿できます。
DropShadow ~ IMG 4899

▼追加されました。
DropShadow ~ IMG 4903

 

おわりに

どちらにしても、ランニングログを取り忘れた場合は、追加で記録できるのは歓迎です。
しかしデータ修正機能も追加して欲しいところw
オススメです。

Nike+ Running

無料
(2014.04.11時点)
posted with ポチレバ

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. Nike+iPodnanoでランニング 本日は....

    最近、日がのびたので仕事から帰ってきても走れそうなぐらい。来月あたりからは行けるんじゃないかな?後は気持ち。なんとか毎週天気がいいので週一は走れていますが、やっぱり少な…

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top