スポンサーリンク

[ガジェット][健康]Misfit Shine アクティビティモニターの表示がおかしかったので見直した件


スポンサーリンク

IMG_4652



はじめに

Misfit Shine アクティビティモニターを毎日腕にはめてライフログをとっている@fwhx5296ことShigeです。
腕時計をすると気になって仕事に身が入らなくなる私ですが、薄くて、軽くて着けているのを忘れるくらいの「Misfit Shine アクティビティモニター」はまったく気にせず24時間装着できています。
以前バスタイムだけは外していましたが、最近は、はずし忘れもあったり。

同期するといつものカウント数と差異が生じていた

今朝も30分ほどランニングをしました。
距離にしておよそ5.5km。いつもと一緒です。
 
▼最近のランニングログです。
DropShadow ~ IMG 4648
使用アプリはこちらです。

Nike+ Running

無料
(2014.03.31時点)
posted with ポチレバ

 
同じように「Misfit Shine アクティビティモニター」は以下のアプリを使い同期しております。

Shine™

無料
(2014.03.31時点)
posted with ポチレバ

 
「Misfit Shine アクティビティモニター」の参考エントリーはこちら。


 
毎朝、同じ行動パターンなのでほぼ同じカウントを刻む「Misfit Shine アクティビティモニター」ですが、今朝はちょっと違っていました。
 
▼いつものように5km走っているので2000ポイント近くあるはずが、1000ポイントにも届いていません。
DropShadow ~ IMG 4626

 
▼下方の情報パネルをグイーンと上に引っ張りあげます。するとアクティブタグが表示されます。するとバイクでのカウントとなっていることが判明。自転車だから、同じ距離でも半分くらいのポイントだったのです。
DropShadow ~ IMG 4626 2DropShadow ~ IMG 4628

 
▼ではどのように修正すればいいかといいますと、バイクアイコンを長押しします。すると「タグ編集」画面が表示されますので、「デフォルト」をタップし修正します。
DropShadow ~ IMG 4628 2DropShadow ~ IMG 4629 2

 
▼再度、本日のアクティビティを見てみます。いつもどおりのポイント数になっていました。
DropShadow ~ IMG 4633DropShadow ~ IMG 4634

 
▼アクティブタグをみてみると、ちゃんとランニングになっています。
DropShadow ~ IMG 4635

 

おわりに

この「Misfit Shine アクティビティモニター」は睡眠もランニングも自動で起動し計測し始めます。
あらかじめ設定する運動、「水泳」「自転車」「バスケット」「サッカー」「テニス」等を始める前は、「MisfitShineアクティビティモニター」本体を3回タップすればOK。
今回の誤計測は何かのはずみで私が3回本体を叩いてしまったものと推測します。

 
▼アクティビティモニター今では睡眠も自動で判断して睡眠ログとして「開始終了時刻」「熟睡時間」等を記録してくれます。
DropShadow ~ IMG 4651
 
1年間「Nike+ FuelBand」を使用し、その後半年間「Misfit Shine アクティビティモニター」を使用してきて、それぞれ独自ポイントのカウント方法がありますが、Nike+ FuelBand=3000に対してMisfitShineアクティビティモニター=2000が同レベルくらいと個人的に感じます。
 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top